※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳1ヶ月の子供が、現在のお昼寝時間と保育園のスケジュールが合わない場合、午前中は寝かさないように調整した方が良いでしょうか?

1歳1ヶ月の子なんですが、4月~保育園に通う予定です。今10時半くらいと15時くらいにお昼寝してるんですが保育園のスケジュールは11時にお昼ご飯、お昼寝は12頃からだそうです。
今のうちから午前中は寝かさないようにしてった方がいいですかね❓

コメント

deleted user

あと30分だけですし、午前中寝かさないで、11時にごはんあげるようにしたらいいと思います😀
もう1歳過ぎてるし、朝寝は無くてもいいかと。

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    そうですね!いつもより少し早めのご飯食べさせてお昼寝させてみようと思います🍚
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
S

出来るなら変えた方が慣らしとかもスムーズかなと思いますが、ぐずぐずなのを無理やり引き伸ばして、リズムぐちゃぐちゃになって…とかやるくらいなら自然に任せてもいいかなと思います😅

運動量、お友達の存在、寝る部屋…など環境が全然違うので園ではこう、家ではこう…という生活もできると思います🤔
1歳0ヶ月で入園したうちの子は、休みの日と保育園の日で起きる時間もお昼寝の時間もお昼ご飯の時間も全然違う生活してました😂

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    保育園の日とお休みの日でリズムが違くても大丈夫なんですね!少し肩の荷が降りました🥺
    ちょっと前に午前中寝なかった時があってご飯の時間にギャン泣きしたことがあって😅
    無理なく自然に行ってみようと思います😊

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月でお昼寝がなくなりました!!
保育園まであと2ヶ月あるのでそれまでに自然にお昼寝一回になるかなぁと思います☺️

私なら三月に入ってから保育園のスケジュールになるように調節していきます🥰

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    となるとうちの子ももしかしたら午前中寝なくなるかもですね!
    もしならなかったらゆっくり無理せず午前中寝ないように練習してみようと思います😀

    • 2月3日