※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家事・料理

旦那と自分と生後2ヶ月の娘の三人家族です☺!みなさんは、食費どのくら…

旦那と自分と生後2ヶ月の娘の三人家族です☺!
みなさんは、食費どのくらいかかりますか?
買い物に行く時間や、お出かけする時間がなく、食品の買い物に行ける!!となると、いらない物までどっさり買ってしまったり…ちょっとした時間ができればコンビニ行ったり…外に出れない分、ネットで買い物してしまったり😖💨

皆さんはどうですか?

コメント

jj

うちの場合は同居している家族が多いので金額も莫大なのですが・・・コープデリを頼んでいるので金額を決めて必要なものだけを定期的に買うようにしています!✨楽でいいですよ☺️👌

• ななお

ななお

お返事有難うございます♪
    なるほど!決まった金額で決まった物が届く方が、確実に節約になりますよね☺‼
    そう思うのですが…買い物に出たいという気持ちもありつつ ´ω` )/笑

• 1月10日
  • jj

jj

外に出るのが難しい状況だと余計外出したくなったり物欲も増えますよね・・🤔季節がら寒かったり風邪などの危険もありますし、お子様も小さいと思うので買うもの欲しいものをメモしておいて旦那様と一緒に出かけられる週末だけとか出かける日にちを決めておけば楽しみにも繋がるのではないでしょうか?☺️💕

• 1月10日
  • ななお

ななお

まだ娘も小さいので、今は旦那が家に居れる日に留守番してもらって、私が買い物に行っています♪それでも、早く帰らないと!って思って、すぐ家に帰ります(笑)
    そうですね♥♥早く家族3人でお出かけできたらいいな♡

• 1月10日

夫婦だけなので参考になるか分かりませんが、うちは食費は3万くらいです。
コンビニは行かないようにしています。
チラシで安いものハシゴしてそれからメニュー考えて、お肉と魚は安い時に買って冷凍してます。野菜も冷凍できるものは冷凍してます。
お出かけの時はお茶とコーヒーを持ってって、暖かい日はサンドイッチも持参して外や車で食べたりしてます。
外食は本当に食べたいものだけにして、ファミレスとかうどんとか家で作れそうなものは基本的に外では食べないようにしてます。

みーこ1001

3人家族で3万です(^^)
買い物は週に2回ほど行ってます!

出来るだけお店に行く回数を少なくして、余計なものは買わないようにしてます💦

• ななお

ななお

お返事有難うございます♪
    三人家族で3万円😤‼すごいですね!!私はきっともっと使ってます😖
    要らないもの買わない様にして節約しなきゃ😤‼

• 1月10日
ななお

お返事有難うございます♪すごいです☺‼‼行きつけのスーパーしか行かないし、お出かけ時もすぐコンビニ行っちゃいます(;_;)
私も外食は控えています★節約節約と思いながらも、いつもつまらない物買ってるんですよね😖