※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

スーパーでクレープを食べたいと言った3歳半の子供が大騒ぎ。抱えて出るべきだったか悩んでいます。同じような経験ありますか?

今日保育園の帰りにスーパーで買い物して、スーパーにあるクレープ屋さんでクレープ食べて帰りたいと。ご飯の前だからダメだよ、持ち帰り用の小さいやつなら買ってあげる、お家でご飯食べた後食べようね、と言ったら、大癇癪!
いやだ!今食べたい!と泣き叫び、スーパーの案内係さんまでなだめに出て来ちゃう始末😩
スーパーにはご迷惑おかけしました。
私も意地になり、説き伏せようとしたので、癇癪が悪化してしまいました。でも、屈してクレープ食べて帰る、は無いですよね〜?😩持ち帰りならいいよって言ってるだけで優しくないですか?笑😩説き伏せるより抱えて出ちゃうべきだったかな?もう大きいから大変なんですがね…
みなさんならどうしますか?
3歳半くらいの子、こういう事まだありますか?
なんかこんなん、まだしばしばあって悩んじゃいます。

コメント

ママリ

毎日じゃなくたまになら買ってあげますね。、
3歳でもまだそんなもんと思いますよー🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳8ヶ月ですが癇癪起こします😵‍💫
毎回で疲れますよね😨
他の物でつってらだめだったら下の子もいるし抱えてくことは出来ないので仕方なく食べさせます😵‍💫ご飯全部食べること約束で。

はじめてのママリ🔰

買ってあげますが、夕飯後でというのは曲げません!😫

3歳3ヶ月の娘がいます😊毎回はさすがに無理ですが、私はたまーに甘々になってしまうので、『晩御飯ぜーんぶ食べるってお約束するならママと半分こして食べようか!』と言って食べて帰っちゃいます🤣
きちんとされてるママからすると、え?って思われるかもですが、私も食べたいので🤣

にじこ🌸

そんな時は、ひたすら切り替えてテンション上げるように持っていきます😂

『ママも食べたいから買って帰って、ご飯食べた後にクレープパーティーしよー🥳』
『乾杯もしよーね!』
って感じです

なの

ママがその時そう判断したなら突き通します!途中でやめるわけにいかないし、、
それで良かったと思いますよ!
たまにはお互いに気持ちをぶつけあったっていいじゃないですか✨

叫んでもよさそうな落ち着けそうな場所に移動させておさまるのまちます!

みっみー

いや、絶対その場では食べさせないですね😵
だって次もまた言い出しますもん💦💦

持ち帰りでご飯食べたあとっていうだけめちゃくちゃ譲歩してるし🤚

あんまりお話聞けないなら、いっそ何も買わずに無理やり帰るかもしれません💦
ちゃんとお話聞ければご飯の後に食べてたんだよ。でもお話聞いてくれなかったから今日はもう食べれないんだよ。分かるよね?と伝えてると思います😑😑

まあこ

思ったより沢山コメント頂けて嬉しかったです!
まとめての返信ですみません。
私と同じようにしたよーという方や、もう少し柔軟にやるよーという方も居て勉強になりました😆
ありがとうございました!!