※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年中息子、毎日保育園で雪遊びをしています。帰って来たらスノーウェア…

年中息子、毎日保育園で雪遊びをしています。帰って来たらスノーウェアを乾かして翌日また持って行きます💦
乾かすだけなら苦ではないのですが、園庭で遊んでいることもあり下のズボンは泥だらけ😭これを軽く水洗いするだけで疲れます💦💦スノーウェアを持って帰ってくるだけで母はげっそりです😣明日は保育園から使いませんとの連絡が来たため持って行かなくてもいいのでホッとしています😌いっそのこと洗濯機で洗濯しようと思っているのですが、洗濯しても大丈夫だと思いますか?
ラベルにはこう書いてあります。一応洗濯ネットに入れて回そうとは思います😂(洗剤は粉ではなく液体洗剤です)

コメント

ゆ

洗濯表示あんまり詳しくないのですが、自分のスノーウエアは洗濯すると撥水加工が弱くなるのでシーズン終わりにクリーニング出して撥水加工してもらってました!
なので、洗濯すると撥水効果落ちるのかな?と思いました💦
1回で全然ダメになるってことはないと思いますが…

• ゆ

ネット入れて洗濯して干したら大丈夫そうです🙆🏻‍♀️
    乾燥機はダメなのかな?
    確かそんな感じだったはずです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    撥水効果が落ちることもあると洗濯表示に書いてありました💦
    明日の朝ネットに入れて洗濯してみようと思います😂

• 2月2日
ほのち

手洗いコースで漂白剤不可、乾燥機不可、陰干し、アイロン不可ってとこですかね🤔

私ならネットに入れて洗剤入れずに回します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    詳しく選択表示を教えて下りありがとうございます🙇‍♀️
    洗剤なしでの洗濯ですね!
    明日の朝、上のウェアーと一緒に洗濯します😂

• 2月2日