※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長崎県長崎市、ベビーカー必要ですか?必要ないですか?🥲

長崎県長崎市、ベビーカー必要ですか?
必要ないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

必要!        

はじめてのママリ🔰

必要ない!          

はじめてのママリ🔰

ちなみに車ないです〜😭😭

ママ

日常で電車やバス使うならいらないですが、歩き散歩多いならあってもいいかもです。
でもB型だけで良いです!
B型までは赤ちゃんも軽いので抱っこ紐生活して、B型ベビーカー乗れるようになって赤ちゃんも重くてママが辛いと思えば買って良いかもです(^^)
夏は暑いので抱っこ紐辛くてB型ベビーカー使ってました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶🏻
    5月生まれなので、外に出れるようになる季節にはもう夏だし抱っこ紐暑いかな〜って思って購入考えてるので、B型だとまだ乗せられなくて😭
    やっぱりA型は使わないって方が多いみたいで悩みまくってます😭😭

• 2月2日
  • ママ

ママ

夏でもまだ軽い赤ちゃんなので今年は全然大丈夫だと思います!
    1歳頃の夏くらいから暑くて重くて買い物辛かった記憶です😅💦
    でも買い物も旦那さんと一緒に行くとか重いもの持たないとかだといらないです!
    私はいつも重い買い物+ビックベビーだったので辛かったですが赤ちゃんだけなら全然大丈夫でした(^^)
    1人目ベビーカー大好きで2人目はベビーカー大嫌いでほぼ乗せた記憶ないです😅
    赤ちゃんによっても全然違うので産まれてから考えた方が良いと思います💦

• 2月2日
ぽん

散歩ではよく使いました。
下の子はベビーカー好きなようで、抱っこ紐よりもベビーカーを使ってます😊
買い物や公共交通機関では、長崎はベビーカーでは道が狭かったりで動きにくいので抱っこ紐の方がいいかなぁ、とは思います(うちは基本車移動なので参考にならないかもですが💦)。
お住まいの地域によっては、散歩でも歩道に段差があったりなど使いにくい場所もあるので、お住まいの地域にもよると思います。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーよりは抱っこ紐がおすすめですね💦
バスや路面電車よく使用しますがベビーカー大変そうです😥