※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

シャンプーしてから18時間くらいすると頭皮が臭ってきてしまいます。最…

シャンプーしてから18時間くらいすると頭皮が臭ってきてしまいます。

最近臭いがひどくなっている気がします。

シャンプーはメリットリンスインクールでトリートメントはパンテーンです。
コンディショナーは使ってません。

頭皮をマッサージしながら洗っていて、洗った直後はいいのですが、次の日の午後くらいからかゆみと臭いが気になります。

何かいいシャンプーはご存知ですか?
また改善したほうがいいことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと悩んでました😔
SABONのヘッドスクラブ使い始めてめちゃくちゃ改善されましたよ✨
私も翌日午後には頭皮臭してきてベタつきもあるしフケも出やすいときもあったんですが、全く臭わなくなりました!

週二で使うものなんですが、使わない日でも臭わないです☺️

シャンプーは普段通りのものを使ってます!
今はエイトザタラソです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

SABONのヘッドスクラブ調べました!
    すごいオシャレですね!
    良さそうなので参考にさせていただきます☺️

• 2月2日
ゆうり

痒みがあるのはシャンプーやトリートメントが合っていない証拠です。脱脂力が強く自ら油脂を出そうとしてるのでは。
フルフルシャンプーやミノン、キュレル辺りは薬局で買える無難な品だと思います。ボタニストのダメージヘア用も評価が高いです。ネットで購入ならディアテックのプレシャンプー。いずれのシャンプーも洗い残しがあると痒みに繋がります。トリートメントも根本にはつけないように注意してください。
市販でお安い物だとツバキやヒマワリ等が評判ですね。私には合いませんでしたが参考にどうぞ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ボタニストはネットで調べても出てきてたので気になっていました☺️
    やはり合う合わないはあると思いますが、参考にさせていただきます🥹

• 2月2日
  • ゆうり

ゆうり

因みに私はボタニストダメージヘアをもう2年ほど使っていますが問題ないです😃劇的に良くなる!とかではないですが、私にはトラブルが出ない事が優先です笑
    髪の毛に艶を出したい、とかなら枕カバーをシルク100%の物にするのがオススメです😃ナイトキャップは朝起きたら取れてたり癖がつきやすかったので。
    あと他の方が言うようにシャンプーしながらの頭皮マッサージは良くないと思いますよー

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕カバーも重要なんですね!
    マッサージはダメなんですね、痒いから一生懸命ゴシゴシしてました💦
    今日ドラッグストアに行って見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月3日
まる

乾燥しやすいんだと思います💦
乾燥するから痒くなり、過剰に脂を分泌してくさくなる…の繰り返しかと😢

頭皮マッサージはダメです。地肌は泡でふわふわになった髪の毛で撫でるくらいで良いと思います。

シャンプーは保湿力が高い物、低刺激の物を試して合うものを探すのが良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにアトピー持ちで乾燥肌です🥲
    マッサージはダメなんですね!
    低刺激のシャンプー探してみます☺️

• 2月3日
  • まる

まる

あ、あと頭を洗う時は35〜38℃くらいのぬるま湯がベストです👍40℃以上の熱いお湯は脂を流しすぎてしまって痒みの原因になっちゃいます。

今の時期ちょっと寒いかもしれませんが😢

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構熱めのお湯で洗ってました💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 2月3日