※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は寝てくれるけど昼間は全く寝ない悩み。同じ経験の方いますか?昼寝のタイミングや対処法を教えてください。

夜は寝てくれるのに昼間寝てくれない赤ちゃんについて。

生後7週です。
夜はベッドに置けばセルフねんねしてくれ、5時間はまとめて寝てくれるのでとても助かっていますが
日中、全くと言っていいほど寝ません。

生後1ヶ月頃まではまだ、午前か午後どちらかは
2時間の昼寝を2回ほどしていたと思います。
1ヶ月過ぎてから段々、授乳後も寝なくなり
寝かしつけてもベッドに置くと起きてギャン泣きするようになりました。
このぐらいの赤ちゃんは起きていられるのが40分〜1時間ほどみたいで、寝ないと機嫌が悪くなると見たのですが
午後になるにつれて疲れがたまるのか、どんどん機嫌が悪くなります💦
なので出来れば昼寝もしてほしいのですが、同じだった方いらっしゃいますか?😰

また、同じだった方は
その後いつ頃から昼寝できるようになったか教えていただきたいです💦

ちなみに夜にセルフねんねできるのは、
多分ですが19:00にお風呂→授乳→20:00就寝
というリズムができてるからなのかなと思います。

コメント

ママリ🔰

新生児の時は夜はまとめて寝るのに昼間は寝かせても30~1時間おきに起きてました😂
2~3ヶ月くらいから落ち着いてきたと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも寝てくれても30分で必ず起きてしまいます💦

2〜3ヶ月で落ち着いたんですね!
    あと少しで2ヶ月になるので、落ち着いてくるのでしょうか💦

• 2月2日