※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

1歳9カ月の息子の足にプツプツができています。痒みはあまりなく、水いぼとは違うようです。小児科と皮膚科どちらに行くべきか教えてください。

この腫れ?は何でしょうか?わかる方教えてください😭

1歳9カ月の息子です!足を痒そうにしてたので見たらプツプツしたものが、、写真は左足ですが、右足も指先(裏)に一つありました。

手足口病をやったことがありますが、小さいブツブツだったのでその時のものとは違うように思います!

痒みは機嫌悪くなったりするほどのものではなく、たまに触っている感じです。

保育園や幼稚園は行ってないですが、毎日支援センターや公園には行ってます!支援センターでは寒さが気になって靴下は脱がしてません!

太もも裏やお腹に少し小さいプツプツができたので、この間皮膚科で診てもらい、薬をもらいました。1週間たっても良くならなかったら水いぼ?の可能性があるのでまた来るように言われているところですが、ひどくなることもなく増えることもなく落ち着いてるので、行く予定はありませんでした!関係はないように思います。大きさも全く違いますし、、

このような腫れというのでしょうか、、経験ある方、何かご存知の方、教えてください😭
そうでない方も、みなさんなら小児科と皮膚科どちらに行きますか😣?

コメント

はじめてのママリ

それしもやけです!!
息子も全く同じ赤いブツブツです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科に行ったらステロイド処方されたのですが、後々周りからはヒルロイドで良くなるって聞きしました◡̈*.。

• 2月2日
  • みみみ

みみみ

これしもやけなんですか😶!?
    何かわかって安心しました😭ありがとうございます😭💕
    私自身しもやけとは無縁で全然わからないのですが、機嫌も悪くないしすごく痒がったり、そんな感じはないのですが自然治癒を待つのは良くないですか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かゆがったりしてなかったら大丈夫だと思います✌︎︎^^
    うちの子は痒い〜って夜中泣いてたので薬を処方してもらいました☆
    しもやけは寒暖差と血流が悪くなることでできるみたいです◡̈*.。

• 2月3日
  • みみみ

みみみ

痒みは辛いですもんね😭様子見て痒がるようでしたら連れて行きます!
    温めたタオルで包んだり、保湿したりしてみました💪
    調べた感じ治すのに時間かかりそうなので、寒い日は公園控えて、悪化しないように気を付けてみます😄
    色々教えていただいてありがとうございました😭助かりました😢💕

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血流をよくするのが対処法だと思うので温めが1番ですよね!
    かゆがっていなかったらまだ大丈夫ですね☆
    お役にたててよかったです‎(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

• 2月3日