※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

会社の産休祝いで花束を贈る決まりに不満。おしりふきやギフトカードの方が喜ばれるか悩んでいます。どう思いますか?

会社のことで疑問に思ったことです

会社の1人が産休にこれから入るぽくて
1人300円徴収して花束みたいなの送るらしいです
4人目らしくて
私は花束よりおしりふきとかの方が良くないか?って思い
幹事の人に花よりおしりふきとかの方が嬉しいと思んですがと伝えたら
花を送るって決まりだからって言われました


ええー決まりなの?
ぶっちゃけ嬉しくないじゃん!
4人目だぜ?
会社の人は計20人ぐらいいて6000円の花束?
おしりふき、オムツあまったら西松屋のギフトカードでいいじゃん!ってすごい不満をもってますが
貰うがわだとしたらおしりふきとかの方がいいですよね
もちろん花が嬉しい方もいると思いますが

皆さんどう思いますが?

コメント

®️®️

嬉しくなさすぎます😅😅😅😅

  • とまこ

    とまこ

    実用的な物がいいですよね😀

    • 2月2日
  • ®️®️

    ®️®️

    アマギフとかが安定で嬉しいですね(笑)
    最悪子ども産まれなくても欲しいもの買えるし、、、、(笑)

    • 2月2日
Min.再登録

お花は要らないですね💦
花瓶も用意しないとですし、ただでさえ育児に翻弄するのに水換えの手間を増やすのは...(´・_・`)

さおりん

ぶっちゃけおしりふきのほうが嬉しいですけど、職場から大きなお腹で持って帰るには重いし、産休前最後の出勤で花束なら送る側としては映えるし、まぁいいかなって思いました😅

  • とまこ

    とまこ

    花束っていってもすごいバカでかい鉢付きの花束みたいなやつです

    • 2月2日
  • さおりん

    さおりん

    おぉ、それは😥
    妊婦さんに寄り添ったプレゼントにしてほしいですね💦

    • 2月2日
たまごのきみ

私も花束は嬉しくないけど、出産って何があるか分からないから、(考えたくないですが)出産時に何かあって無事に産まれなかったら、産まれてから使うものをもらったらすごく切なくなると思うので、花束でもいいのかなーと思いました😣
けど、6000円の花束は集めすぎな気がするので、小さい花束+妊娠線予防のクリームとかにすればいいのに‥とかは思いました😂

deleted user

まだ産まれたわけじゃないので
万が一のことを考えるとお尻拭きはちょっと…

実用的なものなら妊娠に向けて頑張れそうなデカフェのものだったり妊婦さんが使えそうなものにします🙋‍♀️
個人的に放って自分ではなかなか買わない贅沢品なので
いただけたら嬉しいです😊😊

はじめてのママリ🔰

花束はいらんです...
世話とかできないし...

お尻拭きはたしかに、重い、けど
ありがたいです!
生まれてなくても
きっと使います。子供いたら🤣
ちょっと手拭いたりとかでも🙋‍♀️
西松屋ギフトカードは
嬉しすぎます!笑笑

min

出産祝いではないし何が起こるか分からないので赤ちゃんの物はどうかなと思います。
ただ6000円の鉢植え貰っても重いしそれこそ妊婦さんに優しくない会社ですね💦
小さいブーケとどこででも使えるギフトカードとかがいいのにって皆思ってそうですね😂

はじめてのママリ🔰

出産前だからしかたないような、、

ママリ

お花を愛でないタイプなので
お花もらっても嬉しくないし正直邪魔です😂
6000円もあるならカタログギフトとかギフトカードのが嬉しいです!
カタログギフトも今はカードタイプの物もあるのでもらって持ち帰るのも軽くて楽ですし、万が一お子様がってことがあっても違うもの頼めますし。

ママリ

お花私は嬉しいです🥰
おしり拭きは実用的過ぎて私はちょっと引きます😂笑
オムツケーキならぎりokですが😊

はじめてのママリ🔰

私はお花大好きです(^^)❤️
今も子供3人いますが、お花飾ってますよ♪
お花のお世話なんて、水上げるだけですよ。
私のように、お花凄く嬉しいっていう人も少なからずいるとおもうので、きまってるのなら、いいのでは??