※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の予防接種で下の子を連れて行かねばならず、上の子の注射時に困っています。1人で座って注射が怖いため、他の方はどうしているでしょうか?

上の子の予防接種が今度あるのですが、下の子を預ける事ができないので、抱っこ紐に入れて連れて行かないといけません。
連れて行く事自体は問題ないのですが、注射をする時上の子を抱っこしてあげられなくて困ってます。
まだ1人で座って注射は怖がって出来ません😢
みなさんどうされてますか?

コメント

ママ

看護師さんが下の子抱っこしててくれます😆それかベビーカーで行くとかですかね、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    土足厳禁なので、ベビーカーは中に入れないんです😭
    看護師さんには前もってお願いとかしましたか😣?

• 2月2日
  • ママ

ママ

お願いしてないです!娘は1人でできる!って言ってたんですが、看護師さんが「私が上の子抱っこするか下の子抱っこするかどっちがいいかな?😆」って聞かれました🙆‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

注射の時くらいお兄ちゃん優先で抱っこしてあげたいですよね💦
私だったら看護師さんに下の子ちょっとお願いします!ってお願いしちゃうと思います😊
娘のかかりつけの小児科ではよく看護師さんが(付き添いできた)下の子を抱っこしてたり、寝かせられる場所を提供したりしていますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦いつも我慢させてるので注射の時ぐらい、ちゃんと抱っこしてあげたくて😥
    看護師さんに聞いてみます✨

• 2月2日
イリス

その場合は看護師さんが押さえてくれますよ。
それか逆に赤ちゃんを見ててくれますね。

しおり

上の子は注射のときは最近嫌がって暴れるので、下の子は看護師さんに抱っこしててもらってます😁

はじめてのママリ🔰

下の子おんぶで上の子膝の上です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶは5-6ヶ月からですね😥
    参考になりませんでした…

• 2月2日
星

いつも連れて行ってます!

その頃はまだ平気だったので診察のベットに寝かせてました!
腰座ってからはおんぶして、上の子抱っこしてやったりしてむしたよ😊