※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の髪が絡まりやすいです。柔らかくて細い髪で、お風呂の時に絡まります。シャンプーやコンディショナーを変えても絡むので、どうしたらいいでしょうか?

アドバイスお願いします🙏

娘の髪の毛が絡まります。生まれた時から薄毛ちゃんで、今やっと髪の毛も伸ばして結べるようになってきたような毛量です。

毛質も猫っ毛で、くせ毛では無いのですが柔らかくて細くてお風呂の時にすごい絡みます。昼間とかはくし通せば大丈夫です。

ビオレの子ども用泡のシャンプー、コンディショナー使ってもすごい絡んで酷いとダマになったり。ドライヤー前のくし通しが大変です。どうしたらお風呂の時に絡まずに済むでしょうか?

コメント

なの

まだ1度もカットしてないですか?
赤ちゃん時代からの髪は絡まるので最近肩までバッサリ切りました
切ったら毛量も増えてみえました。
いつもはシャンプー、トリートメントしてクシ通してドライヤーしてます!

• ままり

ままり

早速の回答ありがとうございます!
    今まで何回かはカットしてます✂️

今年の春に入園式あるので、結びたいからと思って去年の夏にバッサリ切って以降は伸ばしてます🤔
    今は肩から5cmあるくらいの長さなのですが、カットしてあげた方がいいでしょうか?🤔

うちもその流れでドライヤーしてます🙆🏻‍♀️

• 2月2日
  • なの

なの

カットはされてるんですね💦

他の方のコメント見て思い出しましたがうちもトリートメントしてコームでとかして1、2分してから流してます⭐️

細い髪は栄養を保つ場所自体少ないのでトリートメント必須です🥺

• 2月2日
  • ままり

ままり

トリートメント必須ですか…😱😱😱
    何も分からなくてやったことなかったので、可哀想なことしてました😱

娘用にもトリートメント用意します!
    続けてのお返事助かりました🌟

• 2月2日
mom

うちも同じような毛質で凄く絡まるので、二日に一回はトリートメントしながら優しくくしを通してケアしてあげてます😖
と言っても朝になれば鳥の巣状態のことがほとんどですが🥲

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ほんとこの毛質は困りものですよね😭私が正反対の剛毛なので解決方法が分からなくて笑

うちも多分シャンプーの時点で絡んでるので、トリートメントしながらくし通したら変化ありそうですね!

• 2月2日
yuzu🔰

うちも元薄毛ちゃんの猫っ毛です😊
めっちゃ絡まりますよね💦

うちはダイソーのバスコームで髪を洗う前にざっくり梳かして
シャンプーはあんまりぐちゃぐちゃ洗わないように洗って
コンディショナーを付けたらまたバスコームで毛先から徐々に溶かします
少し置いておきたいのでそのまま身体とか洗ってその後流したらいい感じです✨
髪の毛拭いて毛先に少しだけベビーオイルとかつけてあげてドライヤーしたら良いかもですよ!

とにかく猫っ毛ちゃんにはバスコームオススメです笑
私も猫っ毛なんですが一緒に使わせてもらってます😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!

そうなんですよー!!!
    すごい絡むので、もうこれ以上どうすればいいのかと😭

ダイソーのバスコームですね…!
    そんなものが売ってるんですね🙄

色々と手順も教えて頂き助かります!早速揃えて実践してみようと思います🌟ありがとうございました!

• 2月2日
  • yuzu🔰

yuzu🔰

髪が更に伸びてきたらもっと大活躍だと思うので是非バスコーム試してみてください😊

ちなみに体洗う時に後ろ髪に泡が着くとキシキシになっちゃうのでヘアクリップをオススメします笑
    コンディショナーで手元が滑るので軽い力で開けるやつで👍笑
    娘さんの髪絡まりが無くなりますように…🙏🙏

• 2月2日
  • ままり

ままり

そうですよね、そうですよね😫
    バスコームってこういう形のくしなんですね!

クリップ大事です…!
    確かに!手はヌルヌルになりますよね!すぐに出来るタイプ見つけます😆

写真まで付けて頂き分かりやすくて本当に助かりました( ;∀;)
    お気遣いもありがとうございました…✨

• 2月2日