※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
住まい

マンション3LDK一室リフォーム費用ってどれくらいかかりますか?内容によ…

マンション3LDK一室リフォーム費用ってどれくらいかかりますか?
内容によっても変わるかと思いますが、経験ある方いたらリフォーム内容とどれくらいかかったか教えて欲しいです!

祖父祖母、もしくは実父実母誰かしら亡くなったら一緒に住むことになってます‥
間取り変更となると高いですよね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

RCだと居室の間取り変更は結構シビアかと思いますが、水回りのリフォームとかならできますよー!

• k★

k★

間取り変更難しいんですね‥
    リフォームされたことありますか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家がマンション住んでみて、間取り気に食わないから変えようとしたら難しかったから断念したそうです😂

• 2月2日
  • k★

k★

そうなんですね😅
    祖父のお家だとLDKが狭くて💦
    下の方のコメント見ると壁無くすのはできそうなので検討します‥

• 2月2日
てんまま

フルリフォームしても壁を増やす、無くすくらいしか間取りは変更できないと思います…!
値段は500〜1000万円あればそこそこきれいになりそうです!

• k★

k★

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    祖父の家だとLDKがとても狭くて、できれば可動式の扉みたくしたくて!
    お値段参考になります☺️

• 2月2日
ママリー

うちが以前住んでいたマンションがフルリフォーム後の購入だったのですが、間取りや水回りも全て替えたものでした。
50平米くらいの部屋で、500万ほどかかったそうです。

• ママリー

ママリー

ちなみに、変更前の間取りとお風呂の位置が変わってて、元々お風呂があったところは洗濯機置き場、お風呂を広くしたのでその分居室が狭くなっていました。

• 2月2日