※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

夫を残してディズニー、ありですか?なしですか?実母と姉と姉の子供がデ…

夫を残してディズニー、ありですか?なしですか?

実母と姉と姉の子供がディズニー行く予定を立てているらしく、私と子どもたちも誘われました。ディズニーまでは飛行機の距離です。
夫とも、つい先日今年は家族でディズニー行こう!と話していました。昨年の秋に行く予定でしたが、結局仕事で行けず…。家族旅行を楽しみにしているのに、先に行くのって、微妙ですよね😵

本音としては行きたいです😂夫の仕事が激務で旅行の計画をしても白紙になることが多いし、休みも1ヶ月前とかにとれることはほぼないので結局飛行機の距離が難しかったり。子どもも去年からディズニーめっちゃ行きたがってます。

行きたいと言えば「いいよ」と言ってくれそうですが、逆の立場なら微妙かなーとか…。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいよと言ってくれるなら良いと思います☺️

• まめ

まめ

ご意見ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は、激務な仕事を頑張ってくれてるのに置いては行けないです😅
可愛そすぎます。
聞かれたらいいよって言ってるくれるなら優しい旦那さんなんだと思います…尚更なし派です💧

• まめ

まめ

そうなんですよねー!でも1日まるまる休みの日が月に1〜2度しかなく、次の休みの予定を立てても直前にキャンセルになることが多すぎて…その度子どもたちがっかり😞仕方ないとはわかっていても不満に感じてしまう自分もいます💦
    次の連休にディズニー計画も実現されるのかどうか微妙すぎて…

愚痴になってしまってすみません😅ご意見ありがとうございました✨

• 2月2日
Min.再登録

性格にもよりますが、相手がいいよと言ってくれるのであれば大いにあり派です(∩´∀`∩)💕
うちの夫はむしろ下見よろしく!という性格なので、ディズニーではありませんが他のテーマパークや施設には何度か行ってます🤣

でももし初めての○○を大切にしている方なら無しかなー💦と...

あとは家族で行く時ににこれは前乗ったから今回はいいかな~といったマイナスな発言もしないようにしてます( ꈍᴗꈍ)
ポジティブな楽しかったから一緒に乗ろう!食べそう!といった声掛けはしますが( ´͈ ꒫ `͈ )

• まめ

まめ

子連れディズニーは初めてではないですが久しぶりです😊
    ディズニーなら何度行っても楽しいですが、前こうだった
    発言は確かによくないですね。

回答ありがとうございます✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は夫と休みが合わないので夫なしで自分の親兄弟と行くこと割と多いです!!

ただご主人も楽しみにしてるなら行き先ディズニーはなしかもですー😭😭笑

• まめ

まめ

休みが合わないとなかなか家族旅行難しいですよね💦
    行き先ディズニーってのが微妙ですよねー😵
    回答ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

姉の旦那がこないなら、別にいいと思います😊
もちろん旦那さんがok出してくれるならですが☺️

• まめ

まめ

姉はシングルなので、尚更家族で行きたいんだと思います😊

回答ありがとうございます✨

• 2月2日
ゆちょ

えー!旦那のことなんて気にせず
普通に行きます!笑
旦那さんのこと考える皆さん
優しい…🥺💓

• まめ

まめ

私も気にせず行ってしまいたいです!🤣
    ありがとうございます💕

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は子供最優先にしたいので置いていきます🤣w
子供が行きたがってるならチャンスがあれば行きたいです🐭🏰
夫を待っていたらいつ行けるようになるのかわからないですし..
私の夫なら自分のせいでなかなか行けないということの方を気にすると思います💦

• まめ

まめ

去年行くと計画して行けなかったから、子どもは余計に行きたい欲がすごいです😅
    ほんと、いつになったら行けるのか微妙すぎて💦
    ありがとうございます😊

• 2月2日
ままり

私なら行きます!
旦那さんも激務で自分のせいで旅行が白紙になる事多いなら尚更行ってきてくれた方がちょっと気が楽なのでは??
お土産買って帰って、帰ってきた時に楽しかった!ありがとう!でもやっぱり夫くんと子供で家族で来たいなーって思ったからまた予定立てて家族でも行こうね!って伝えます!
なのでせっかく行けるならネガティブに可哀想だから、、なんて考えず何回でも行けばいいし行けるチャンスあるなら行きます💗なにより子供が楽しめるし喜ぶと思いますよー💗ぜひ楽しんでください♡

• まめ

まめ

ポジティブ回答ありがとうございます💕
    確かに、何度行っても楽しめるし(というか一日じゃ足りない)、また家族で行こうー!と言って計画立てれば家族でも楽しめますよね😊

• 2月2日

全く問題ないと思います😳そのメンバーで、夫も来て!と言ったら逆に気を使うと思うので
1人でのんびりできて良いと思います🤣逆の立場でも喜んで行ってらっしゃいって言います😂😂
また家族で別日に行けば良いかと🌟

• まめ

まめ

確かにこのメンバーで夫も…とはならないですね😅
    行くという好意見が意外と多くてよかったです💕
    ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人がいいよって言ってくれるなら全然いいと思います😊
うちの夫も本音でいいよって言ってくれると思いますし、わたしも行きます🤣💕

もちろん約束してた家族旅行を先に…という気持ちもわかりますが、友達と遊びに行くわけではなく家族とだし、ありかなしなら全然アリです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もし子連れディズニーが初めてなのであればわたしも夫と行きたいので、それならちょっと迷うかもしれないです💦

• 2月2日
  • まめ

まめ

子連れディズニーは初めてではないです😊でも夫もめっちゃディズニー行きたーい!という感じなので迷ってしまいました💦

• 2月2日
ガラピコ

夫を置いて子どもたちと私の母と妹でディズニー経験何度もあります笑
多分下の子のランドデビューはパパ不在だったかもです😂
うちはディズニーまで30分の距離なのもありますが…

ご主人がどんな感じかわかりませんが、私なら行きます笑
泊まりで行ってくれたらパパも逆にリフレッシュできるかもですし😂

• まめ

まめ

ディズニーまで30分✨なんて素敵!夫は朝の30分くらいしか子どもと触れ合う時間がないので、泊まりだと寂しがりそうですが😅
    休みの可能性のある土日は外して行けばいいかな…とか。

回答ありがとうございました😊

• 2月2日
  • りんご

りんご

横からすみません。ディズニーまで30分羨ましすぎます☺️☺️😊私もそんなところに住みたいです。飛行機の距離で一歳の時にお友達と連れて行きましたが「近くに住んでいたら年パス買って子育て支援センター代わりに来る🏰」と話していました。

• 2月2日
  • ガラピコ

ガラピコ

うちは電車なのでチャリで来てる人とか羨ましいですよね😂
    場所はそれなりに近いですが、どんどん値上がりして年パスもなくなり、心の距離が遠くなって行きます🤣

• 2月2日
はじめてのままり

難しいですね🥶うちの場合はディズニー行こうって話にならないので行ってくるってなりますけど、その話が出ていたのならちょっと相談な感じにすると思います😅

• まめ

まめ

そうなんですよね!家族でいこうという話しが出ていた直後、しかも同じ行き先だったので😅
    それとなーく相談してみます!渋々いいよ、という感じならやめておきます💦
    ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

いいよってことなら、普通に行きます☺️
ママ友のお家でも
旦那さんとママと子供達とで別行動とか聞きますし
旦那さんがアウトドア苦手で外に行くのあんまりってお宅は自分達と実家の家族とかでお泊まり行ってるのとかよく聞きますよ☺️

うちは夫も一緒に行きたいタイプで、私も子供達も一緒がいいので家族で行きますが💪

• まめ

まめ

別行動の家庭も多いんですね✨うちの夫も、本当はどこでも一緒に行きたいタイプなんですが、行ける時間がありません😂
    本当は家族で行けたらいいんですけどね…💦
    回答ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

良い機会ですし、行きます!
次いつ行けるかもわからないですし…
夫ともこの話題話してみましたが、子供第一で飛行機の距離なら尚更行ける時に行ったほうがいいでしょ!って感じでした🤣
一度しか行けないわけでも無いですし🫶
ディズニーなら、シーズンによっても色々変わりますしね💞

• まめ

まめ

ほんと、いい機会なんですよね✨子どもも春休み期間中だし、ディズニー抜きにしても実母と姉と旅行なんて機会も滅多にないし!旦那さんにまで聞いてくれてありがとうございます💕
    相談してみます😆

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

仕事頑張ってくれているのに楽しめません、申し訳ないです…🥲
なので私なら行きません

• まめ

まめ

• 2月2日
りんご

うちは激務で自分は無理などで、「私の実母か、主人の妹(もともと仲良し。むしろ主人より長い付き合いの友達)と行って来てお金は出すから。」と言って送り出されます。主人はディズニー全く興味ないし飛行機嫌いなので特に🤣
なので飛行機の距離ですが主人はいかないです。ただ、旦那様も行く予定で計画を立てようて言う気持ちがある中だとなんとも言えないですよね。

• まめ

まめ

なんて理解のある旦那さん✨そう言ってもらえたら気兼ねなく楽しめますね😆
    うちの場合は、行きたいという気持ちだけは強くて😅そこが悩みどころです💦
    回答ありがとうございました💕

• 2月2日
まめ

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました💕
夫に相談したところ、行っておいでー!また連休とれたら家族でも行こう!と言ってくれたので行くことにしました😆

また服装や持ち物別で質問させてもらいます✨もし見かけたら回答していただけると嬉しいです💕

りんご

良かったですね😊楽しみですね‼️

• まめ

まめ

ありがとうございます😊楽しみですー🎵

• 2月3日