※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎ra
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性→陽性反応あり。病院で6週程度の胎嚢確認。2週間後再診。希望ありますか?

初めまして。相談させてください。

昨年から2人目妊活をしており、
12/3生理があり、生理が終わってからしばらくして
排卵検査薬を使用しておりました。
基礎体温はつけていません。
1人目出産後からは、時々生理遅れる事もありましたが
34周期くらいです。

アプリなどで生理日を管理していたのですが、
だいたい34周期で排卵日が12/24だったのですが
排卵検査薬では陰性。
一応念のためにタイミングをとり、しばらく排卵検査薬を続けていましたがなかなか陽性反応がでないので
無排卵かな、、、?と思ってたんですが、
大晦日に陽性反応が出たのでタイミングとりました。

アプリでは、1/8から生理の予定でした
1/13に妊娠検査薬をしましたが陰性。
今回もダメだったか〜と思っていましたが、
4日後に再度妊娠検査薬するとくっきり陽性反応が
出ていたので喜んでいました。

最終生理日から計算すると8週と5日なのですが
今回排卵日が遅れていたので週数違うだろうなとは
理解しています。

あまり早く受診しても見えないだろうなーと思ったので
今日初めて病院に行ってきたのですが、
胎嚢しか見えずかなり小さいです。
排卵日ずれていた事もお伝えして、
そっから週数みてもらうとだいたい6週くらいだけど
それにしても小さいからもしかしたら、、、という
話でした、、、。
子宮の中も出血や腫れもなく、今の時点では
なんとも言えないので2週間後にまた来てくださいと
言われたんですがショックで頭が、真っ白です。

まだ希望はあるでしょうか( ; ; )

コメント

くぅぴぃ

大晦日以降、1月頭は全然タイミングとってないですか?

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    大晦日の夜に排卵検査薬で陽性だったので日付かわって1/1の夜中にタイミングとって以来してません💦

    • 2月2日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    1/13で陰性だったのなら、排卵遅れた可能性ありますね💦
    胎嚢の大きさは教えてもらわなかったですか?

    • 2月2日
  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    エコー写真に載ってるのは、5.7mmと書いています💦

    • 2月2日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    確かに6週だとしたら小さめですね💦
    精子が長生きして排卵が遅れた可能性もありますし、赤ちゃん信じましょ🥹

    • 2月2日
  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    2週間ソワソワしますが赤ちゃん信じて頑張ってみます😭ありがとうございました😊💕

    • 2月2日