※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂にガーゼが必要で、専用タオルでは不満。ガーゼを使うのはいつまで?と悩んでいます。

子供たちのお風呂について。
幼児なんですが、ガーゼがないとお風呂に入ってくれなくて、専用タオルも準備したのに、顔を拭くのに結局ガーゼに戻ってしまいました。1歳は仕方ないとして、上の子はなぜ?と思うのですが、みなさんのところはどうですか?
一時期マスクに使う人が多くて赤ちゃんのガーゼが品薄だった時期があったので、買い控えているのですが、いつからガーゼを卒業?と今さらですが気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂のガーゼは上の子は赤ちゃん期は使った気がするけど、たぶん半年にはやめてました!
下の子は沐浴終わったらもう使った記憶がないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぐらいですよね💦
    顔が濡れたらガーゼで拭きたいらしくて、近くに置いとかないとガーゼを探しまわります😅そろそろタオルにしてほしいなと。。。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもガーゼって洗っても直ぐに乾きますしね!
    肌触りとかが何か安心するんでしょうね😊
    可愛らしいと思います!

• 2月2日
しょうママ

生後1ヶ月の沐浴の時まで顔拭いたりするのに使ってたきり、ガーゼ使ってないです😂
1ヶ月からシャワー普通に顔にぶっかけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう使わなくなりますよね💦
    なんで我が家だけ。。。😅
    そろそろタオルにしてほしいなと。。。

• 2月2日
  • しょうママ

しょうママ

すみません、単純に質問で
    タオルをお風呂に入れてはいるんですか?😮😮

ガーゼ使ってるからなにってないと思うので全然いいと思います🫶🏼

• 2月2日
ままり

4歳ですが、毎日ガーゼ使ってます😂

子どもは顔にお湯がかかるのが苦手で、頭洗う時はお目目の上にガーゼ乗せて上向いて流しています🛁

顔を洗うのも、泡立てた洗顔料塗ったら濡らしたガーゼで拭き取っています🫧

湯船で暴れて楽しんでいてお湯が飛んできて顔が濡れるとガーゼで拭きます😅

私自身が幼少期から顔に水かかるのすごく嫌で気持ちとても分かるので、全然気にしていなかったです🥹