※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
お仕事

保育園に職場変更と午前のみ勤務を伝え、短時間保育に変更できるか確認。新職場の証明書提出と3月の卒園に備える必要があるでしょう。

在園中の職場変更について。

現在朝から夕方までのパート勤務ですが、今月いっぱいで退職します。
次の職場は決まっているのですが、午前中のみの勤務になる予定です。

保育園には職場が変わったことを伝え、その後午前中のみの勤務だと保育短時間などに変更という形になるんでしょうか?🤔💭

新しい職場の就労証明書を提出しなければならないですよね?💦
3月には卒園を控えております…👦🏽

コメント

いち

うちの地域の場合は、ですが3月で卒園の学年なら就労が絶対ではなくて(週1パートとか圧倒的に時間足りてない、夏のみ農家など)、在園できます💡 

その考えでいくと3月卒業なら私なら何も保育所には伝えないです🤣🤣 

• ぱぅ

ぱぅ

やっぱり地域で違いますよね(> <)💦

伝えなくていいのであれば伝えたくないです😂
    ただ、発熱があった場合など前の勤務先に連絡がいったりとかは避けたいので…😭悩みます😭

• 2月2日