※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
子育て・グッズ

朝6時半に起床し、朝食を食べさせた後に二度寝している子育て中の方の睡眠リズムについて質問があります。

1歳未満のお子さんを子育て中の方にお聞きします。
朝は何時頃起床されてますか?😊
夜中の授乳のせいで寝不足なのかビックリする位寝ようと思えば寝れちゃいます💦朝は6時半に起き朝食と主人を送り出した後二度寝してしまってます💤

コメント

hhh

私もお弁当作って旦那を送り出して
上の子がまだ寝ているときは
二度寝しますよー(❁´ω`❁)

• Gumin

Gumin

回答ありがとうございます✨
    二度寝された時は、大体何時頃起きられますか?🤓

• 1月10日
  • hhh

hhh

上の子が起きたときに起きますが
    9時くらいがおおいですね💧
    寝不足でふらふらな時もあります(笑)

• 1月10日
T&Tママ

ずっと6時半起床です(^_^)朝は次男も比較的機嫌良く、朝のうちに全て済ませて午後はゆっくりしたいので。なので、うちは朝の8時半までには晩御飯もほとんど作り終わってます。

• Gumin

Gumin

すごいですねー!!😆完璧ですね⭐️次男君がもっと小さい時もそんな感じでしたか⁇🤓

• 1月10日
  • T&Tママ

T&Tママ

退院後からこの生活です(^_^)
    終わってると思うと、気が楽です♫

• 1月10日
  • T&Tママ

T&Tママ

でも、産後すぐは日中一緒に横になったりしてましたよ♫

• 1月10日
  • Gumin

Gumin

ですよねー😊泣かれてもどんと来い精神で気持ちにも余裕が出来ますしね💓それにしても凄い‼︎夜は何時頃寝てますか?

• 1月10日
  • T&Tママ

T&Tママ

12時くらいまでには寝るようにしてます♫眠い日は9時頃子どもと一緒に寝ちゃうこともあります(笑)

• 1月10日
ペローナ

うちは6時〜8時過ぎくらいの間で赤ちゃんが起きるタイミングと一緒です。まとめて寝てくれない子なのでいつも眠くてなるべく寝てくれーと毎日願ってます(笑)最近は寒いから余計辛いですよね。とりあえず8時半までに
起こせばいいやという感じです。
朝ごはんと旦那さんの送り出し、エライですねー!うちは布団の中で行ってらっしゃいです(笑)起きれなくて気付いたらいないこともあります(笑)

• Gumin

Gumin

専業主婦で家にいさせてもらってる分、主人に対しはベストを尽さなければ悪いなと思ってます😅でも、朝定刻に起きて送り出した後は二度寝しちゃってますが🤣8時半までに起こすのはリズムをつけさせる為ですか?🤓

• 1月10日
  • ペローナ

ペローナ

そうなんですねー!うちは昼寝もしないし、夜5回とか6回とか起きたりしててベスト尽くしたくてもとても無理で(꒦ິ⌑︎꒦ີ)二度寝出来るならしちゃって全然いいと思います♡

そうですね!それくらいまでにはカーテン開けて朝日を浴びさせて生活リズムを、と考えてます❤️それでも寝ない子なので意味があるかはわかりませんが(笑)

• 1月10日
  • Gumin

Gumin

お昼寝なしの夜5、6回起きは辛いですね😱毎日寝不足になりそうですね😅それでもきちんと8時半までに起きられてるなんて偉いです❣️昼間はほとんど抱っこマンですか⁇🤓

• 1月10日
  • ペローナ

ペローナ

機嫌いい時は寝返りさせたり支えながらのお座りで遊んでたりで、グズグズのときはひたすら抱っこです。基本甘えん坊なのでべったりで大変です💦ちょっとはお昼寝してほしいー!

• 1月10日