※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べぁ
子育て・グッズ

マグマグが上手に飲めず、息子さんがむせることがあるので、ストローマグマグに進むか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ、9ヶ月の男の子を育てる初ママです(^^)

7ヶ月ごろから、マグマグを始めたのですがいっこうに上手に飲めません。

渡しても口だけだして飲ませてくれみたいに少しチュパチュパするだけで(>_<)

だらーとお茶をだします。

いつになったら自分で持って飲んでくれるのか?( ̄ー ̄)渡したらマグマグを反対にして底を舐めます。

何回持ち方を教えてもそんな感じで
いっそう、ストローマグマグに進んでみようかどうしようか。(>_<)

息子さんは、飲み込みが上手じゃなくよくむせます。

何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします☺

コメント

ひなちゃんママ

うちの子も喉が渇いていない時は、逆さまにして舐めたりします(^^;;
息子さん、良くむせちゃうんですね…(/ _ ; )
ストローは8カ月頃から良いとなってますよね!
ストローマグマグであげてみたらどうでしょうか?

• べぁ

べぁ

試してみようとおもいます。😃
    ありがとうございます☺

• 1月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます!😊
    早くむせないで飲める様になると良いですね!

• 1月10日
♡♡めー♡♡

うちは5カ月までスパウトマグで、離乳食同時にストローマグにしましたよ(⑅˃◡ु˂⑅)

• べぁ

べぁ

離乳食同時にですか、お利口さんですね。やっと最近ご飯もたべるようになってきたばっかりで(>_<)
    ストロー試してみようとおもいます。ありがとうございます

• 1月10日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ごはんはまちまちなんですが、スパウトの洗い替えがなかなか手に入らず、探すのがめんどくさくなって、ストローにしました。
    今はたまにコップのみです。
    ストロー案外いいかもですよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 1月10日