※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

母乳パッドはいつまで使用するか迷っています。最近はあまり汚れていないので、いつまで必要かわかりません。再度購入しますが、いつまでが適切でしょうか。

完母の方🙋‍♀️
母乳パッドっていつまでしてましたか☺️?
1人目いつまでしてたか忘れてしまって😂
昨日で母乳パッドがなくなったのですが、そういえば最近母乳パッドはしてたけど全然汚れてなかったなーと思い、今日せずに過ごしたらブラジャー濡れちゃってて😅失敗したなーと😂
とりあえずまた買い足しますが、いつくらいまでだろー🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだに使ってますよ。
卒乳するまで使います。

R

私4人目にして初めて母乳でやめ時わからなくて2歳前まで使ってましたよ!!ここ最近ですやめたの!
それも時間が経つとポタポタ垂れてくるのでつけてましたがここ最近は落ち着いたので外しました!

ムーミンママ

乳首が過敏になってしまって、卒乳するまで付けていました😅
汚れることはまったくなくても笑
付けないとブラとこすれてる?のか染み出てきてしまってました…

S

分かります😂
質問の答えにならないですが、私も毎日汚れてなかったし無くなったところでやめてみたら濡れちゃってやっぱり買いました💦
上の子のとき、途中で使わなくなった気がするのですが…

6ヶ月から母乳→ミルクに切り替え進めていて、授乳減ると張ったりするし、結局継続して最後まで使うと思います😅
早めに布にしたらよかったかな〜と思いました😂

もこもこ☁️

みなさんありがとうございます❣️
卒乳まで必要かもしれないですね!
まだまだ卒乳の予定はないですが、面倒になってきました😂
とりあえず買い足してきました✨