※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
お仕事

2年間ファミレスでパートしているが、歯科衛生士に戻りたい気持ちが出てきた。保健所の募集があり、面接受けるが、辞めるタイミングが難しい。円満に辞める方法は?

相談聞いてください!私は2年間地元を離れ旦那と引っ越して来ました。去年の8月から引っ越した先の2年間をファミレスでパートすることになり現在にいたります。仕事はなかなかきつくて子供のいない私は重宝されて働いてるように思えるくらいです。元々は歯科衛生士だったのですがこっちにいる間はその仕事は離れようと思ったのですがいざ違う仕事すると歯科衛生士の方に戻りたい気持ちが出て来てそんな矢先、保健所の非常勤歯科衛生士の募集がありこれから面接受けます、最初は辞めたくて仕方なかったパートですが近頃は最初のころ舌打ちしていた店長も優しくなりパートを辞めたいと言うのが言いにくくなってしまってます、、、
ファミレスのパート契約の時に2年間ということも言っているのですが円満に辞めるにはなんと言うのが1番いいでしょうか、、、長文すみません^^;

コメント

りのいおママ

最低でも1ヶ月前に言わないとダメだとおもいます。
ちなみに、パートタイムはロングですか?時間帯次第ではそれを理由にできるとは思います。
2年契約は書類か何か書いてあったりサインしたりとかはないんですか?

• ねここ

ねここ

そうですよね、言う時は前もって言うつもりです。パートもロングです。8時間くらいです、
    2年契約というサインかパートの仕事について同意するというサインかは忘れましたが名前は書いた気がしました(>_<)

• 1月10日
  • りのいおママ

りのいおママ

大体は、一年おきに契約更新だったりとは思いますが、契約の時に二年間はねこゆみさんから言ったということですか?
    質問ばかりですいません🙏
    もし、そうなら、家庭の事情でとか、妊活のためとか、色々理由はつけれるとは思いますよ(*^^*)

• 1月10日
  • ねここ

ねここ

私から言いました。今もバイトで休憩ですがきついです、、
    愚痴ばかりすみません^^;
    理由考えてみます。

• 1月10日
  • りのいおママ

りのいおママ

愚痴ってスッキリするなら愚痴るべきですよ(*^^*)

• 1月10日