※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが授乳を拒否し、急遽3回食に変更。離乳食の後は搾乳や粉ミルク。おっぱいの痛みはいつ頃落ち着くでしょうか。

9ヵ月になったところなんですが、子供が授乳を拒否し続けたので、今日から急遽3回食にしました。卒乳になるかもしれません。
同じ経験の方おられますか?離乳食の後は、搾乳したものをあげたり、粉ミルクなどあげてますか?もしくはもう離乳食だけでしょうか?

あとおっぱいガチガチでめちゃくちゃ痛くて😭少し搾乳しながらたえてます😭どれくらいで落ち着きますか?

コメント

Y❤︎

同じ感じでした( ゚д゚)

まだ離乳食だけじゃ足りないと思うので
その頃はミルク1日3回あげてました!

おっぱいは大体2.3日我慢して(とりあえず保冷剤で冷やしてました)
3日目、4日目で全て絞り切る感じです!
乳腺炎なども怖いので、1度母乳外来?など
受診してみるのもいいと思います!

  • シウマイ

    シウマイ

    ミルクあげてたんですね✨完母でしたか?哺乳瓶受け付けましたか?😣
    やっぱり離乳食だけじゃ足りないんですね😨とりあえず離乳食にミルクを混ぜたりしてます。

    おっぱい張りすぎて夜も寝れないし抱っこもできなくて(´;ω;`)痛みで体調も悪くなりますね……痛くてしんどくなってきたらちょっとだけ楽になるくらい絞ってます…早く落ち着いてほしいです😭
    乳腺外来行った方がいいんでしょうが、子供をあずけられなくて行けなさそうです😭

    • 1月10日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    母乳寄りの混合でした!
    うちもちょうど9ヶ月ぐらいから
    昼の間母乳も哺乳瓶も拒否で
    このままじゃ死んじゃう!と思って
    焦って三回食にしましたが、
    そんなたくさん食べれるわけでもなく…。

    ストローは吸えますか?
    娘はストローだったら飲んでくれたので
    朝昼ストローで飲ませて
    夜は哺乳瓶で飲ませてました😊

    おっぱい痛いですよね😢
    ブラの中に直接保冷剤入れたり
    お風呂で圧抜きしたり
    痛いと旦那に当たってみたり
    色々しました😭

    もし近くに乳腺外来あるのであれば
    1度電話してみてはいかがでしょう?
    今の状況伝えて、指示をもらうだけでも
    ちょっとは違うかな?と思います😌

    それにしても、拒否された時
    とても辛いですよね…(笑)

    • 1月10日
  • シウマイ

    シウマイ

    返信ありがとうございます✨ほんと死んじゃう!って思いますよね😅当の本人は寝る前の授乳がなくても、お茶を飲んで普通にグッスリで、お腹空かないの?大丈夫なの?って思います😅教科書があればいいのに( 笑 )

    ストローで飲めます😊離乳食後欲しがるだけストローであげてみます✨

    おっぱいってこんなに痛いの!?ってくらい痛いですよね😱痛くて気持ちも弱気になっちゃって…痛みで体調も悪いし何もする気になれなくて、ほんと旦那に当たっちゃいます😂おっぱい拒否された寂しさも大きくて立ち直るまでちょっと時間がいりますね😂

    しかも乳腺外来も遠くて……辛すぎたら乳腺外来に電話してみようとおもいます👍

    • 1月10日