※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして太ることは簡単なのに痩せることは難しいんだろう…😩💨
どうしてお金を使うことは簡単なのに貯金することは難しいんだろう…😩💨

deleted user

今日は私の誕生日☺️☺️
旦那寝てる☺️今年は忘れられてないかな☺️どうなることやら。笑

  • まーちゃん

    まーちゃん

    お誕生日おめでとうございます🌿

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ〜ありがとうございます😭

    • 2月19日
  • くろまめ

    くろまめ

    誕生日一緒です😙
    おめでとうございます🎉私たち!笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!そうなんですね!
    おめでとうございます!!!!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

夜食作ってくれるって言ったのに寝てる。だる。口だけ。
(作ってくれるだけありがたいと思えwですよね。)

はるママ

今日は、思いつきで初めて家族三人で晩御飯囲みました、いつもハイチェアで一人で食べてるので土日旦那休みだしと思って、同じ晩御飯作って、やってみたら椅子に座って食べさせるので楽だったし、息子が落ち着いてた❗️あと産後初めて入浴剤のお風呂入ってぽかぽかー🥰だけど、浴槽がツルツルして息子と一緒にこけそうになった危ない危ない😮😮

deleted user

流産の2回目の手術をすることになり、本日上司に休みが欲しいことを相談したら、涙しながら聞いてくれました🥲
もちろん急な休みに対し嫌味などなく、何かあったら遠慮なく言ってと。
とても救われています。ありがとうございます。

hk

優しくできてない。余裕ない。
育てやすいタイプなのに。
今回こそはしっかり反省して育児やるんだ。
優しくされなかった子は自己肯定感低くなっちゃうよね。
少しずつ少しずつ、いい母親になるんだ。

はじめてのママリ🔰

絶賛イヤイヤ期の娘。
何をしても、夜泣きですら「アンパンマーン」と泣き散らす。

母も絶賛副鼻腔炎中。
頭も痛いし顔も痛いし…
明日1日頑張れるかな。。。

♡

ここ3日間くらい急に逆流性食道炎でしんどい😭
赤ちゃん下がってないってことだよね?
胎動もめちゃくちゃ激しいし産まれるのはまだまだなのかな〜🫠

はじめてのママリ🔰

ストレス・疲れでこの2年メニエール病が治って再発治って再発の繰り返し。
旦那からパン食べるからやん
グルテンフリーとかしたらいい
って言われた。
好き嫌いあるのダメって分かるよ
でも麺も米も本当は嫌い
パンだけが本当に好きな食べ物
体調悪くてもパンなら食べれるって
一緒にいて8年なるから分かるやろ?
それをストレスの原因の奴が
やめろてさ。
まーじイラつきません?
根本変えずに食事我慢しろって
( ・᷅Д・᷄ 💢)ハァァァ?

はじめてのママリ🔰

GCUに入院中の我が子、今ごろスヤスヤ寝てるのかな。
母なのに、抱っこも母乳をあげることもしてあげられなくてもどかしい。
でも無理しなくていいよ、きみのペースでゆっくり大きくなろうね。
早く会いたいなぁ。

だめだ、面会に行けない日は涙が出てしまう。
泣き虫母ちゃんですまん、息子よ。一緒に強くなろうね。

はじめてのママリ

胃腸炎!!!!!
胃腸炎〜〜〜〜〜!!!!!!
お風呂後に!いきなり!やって来て!
それから5.6回は吐いてるよ〜〜〜😭😭😭😭!!!
今日寝れるのかな!!!?????
脱水とかならないか心配😫😫

はじめてのママリ🐰

臨月なのに旦那→わたしコロナ感染し、昨日あたりからようやく楽になった🥲✨
キツすぎ不安すぎだったけど、胎動は関係なしにボコボコでした。笑

それよりなにより今はゲップと胸焼けが止まらなくて吐き気までするーーー😭😭😭
お腹下がったら治りますか??
逆に下がらないで出産もありえるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は妊娠中期からずっと食道炎で苦しみほぼ何も食べられないまま出産むかえました💦でも産んだら嘘みたいに一瞬で治って病院食もガツガツ食べれました!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    治すには出産しかないですね🤣✨
    初期つわりを思い出すほどの不快感でキツいですが、あと少しの辛抱🔥頑張ります🥹‼️✨
    ありがとうございます💗💗

    • 2月20日
km.

普段買わないのに、
GRLの春服めっちゃポチって
衝動買いしてしまった…🥹

前買ったGRL良くなかったけど大丈夫かな。笑

産後の授乳対応できそうな
ブラウスばっかり買った🤣

パパには黙っておこう。

はじめてのママリ

月曜日に幼稚園に提出しないといけない書類書くの忘れてたー!
結構細かくて面倒くさいから後で…て思っていたらあっという間に月曜日来るやん!早く書かんと…
やば!ほんとダメ母だわー

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

寝たい気持ちはあるのに、眠気が来ない

はじめてのママリ🔰

ほんのちょっとしたことですぐ腹立てるの、ほんとどうにかしてほしい。
こっちの言ったことはすぐ否定して、こっちが正解であっちが間違えてたときに、私が悔しいでしょーみたいに言うと無駄なプライドからブチギレるのもホント無理。
何でそんなことで怒るのか意味不明。
朝から晩までイライラする。

ママリ

育休延長して妊娠してそのまま育児、、、できるのか。

🍓

今日の昼間は授乳時間以外ほとんどぐっすり寝てた👶🏻
22時半頃からお目目ぱっちり♡最初は笑うし声出すし、うにょうにょ動いてて可愛い〜💓💓って見てたけど、その後何しても寝なくて😂💦💦

今やっと寝てくれた🥺
このまま5時くらいまで寝てくれたら良いな〜🥺🙏✨

deleted user

字が書けるようになり、色塗りも絵も上手になり、トイレもお箸もすっかり出来るようになって1年で大きく成長してる👧💖
もうすぐ4歳になるし口がどんどん達者で不安🌀だけどどんな事ができるようになるか何に興味を持つか楽しみも沢山💖

はじめてのママリ🔰

言動行動いちいちストレス

くまままま

今日は楽しかった☺️
義母には未だに人見知りしてるけど義母がいるのパパがよく動く(というかほらパパ!ママの代わりな!とか勧めてくれる神様)だから楽だし、旦那も義母がいるととっても楽しそうだから本当に義母に感謝しかない…のでそろそろばあばへの人見知りするの終わってほしいなあ😂

明日はどこ行こうかなあ。保育園決まらず働けてないから高いもの食べたりはできないけど結婚記念日楽しく過ごしたい切実に…不機嫌にならないでくれよ2人…

パルム

旦那の姿が見えると期待しちゃうからずっと夜勤行っといてほしい。
子供たち見ててくれるかな、一人時間貰えるかなって期待してしまう!!
夜勤明けで眠いのもあったと思うけど、昼過ぎまでゆっくり寝て夕方子供たちが昼寝したタイミングで一人で買い物出かけて、夜ご飯終わったら肩揉んでって言われた…
なんでこの人だけこんな自由に動けるんだろ。

ハナ🔰

夫が私が苦労して寝かしつけて寝てた娘を見にきて、その物音で娘起こした

歩く音、扉を閉める音がうるさいと何度言えば治るのだろうか…

起こした事は悪気がなかったようだからまぁ許す(´・ω・`)

しかし、起きて泣いてる娘を私に『はい💦』って渡して逃げるように去っていったのはクソムカつくー(^_^ꐦ

起こしたからには責任もって寝かしつけまでやれよ👆(・_・)👎💢

ma

今日は夜泣き対応(旦那)がいるのでビールとおつまみ頂きます💓🧸
たまには息抜き!

はじめてのママリ🔰

最近、ママじゃないとイヤ!が増えて、前までできてたのに旦那じゃ寝かしつけできなくなった💦
お風呂も旦那が洗うと泣く…
寝る時も私の指を握ってないと落ち着かないらしく、夜中何度も起きて手を探す😓
そのおかげで私の寝るスペースはほとんどなくて、壁と娘に挟まれて寝返りも打てない。
旦那は広々と仰向けになっていびきかいて爆睡。
この姿を見るたびに本当に腹が立つ。
夜中泣いても何もしない癖にイライラしてる感じだけど出してきて、「昨日すごい泣いたな」って言うから「あんた寝てたかは何もしてないやん」って言うと、「寝てないよ、目瞑ってただけ」って。
どっちにしろクソやな。
こっちは娘の泣き声で起きて、娘が寝てもあんたのいびきで寝れんのや。

りょーこんぬ

今夜、ついに来た質問…
「ママもしぬの?」
この間義祖父の通夜葬儀があったからだと思うけど、こんなに早くとは…
暗くならず、真実は伝えて、でも不安にさせず…できたかなぁ??
最後に「ママにしんでほしくない」って言われて心がぎゅっとしました。

そのうち「しねクソババー!」とか言われるんだろーけど🙄笑

kmkm

夫出張で2日ワンオペ頑張ったのに帰ってきたと思ったら夫が発熱…いたわる余力なくてまじ使えねーとしか思えない

🧸🤎(21)

心友ちゃんに娘見せれた🫶🫶
娘も1日泣かずいい子ちゃんすぎてCafeも2つ行けちゃった。ママパパ以外で全く笑わないのに、心友ちゃんには徐々に慣れて笑ってくれた🥰💓心友ちゃんがいい子すぎて、会うまで不安だったのに色々としてくれるから心配なんて吹き飛んで一緒に居て居心地が良すぎて1日満喫できた🤍さすが小学生からの仲。イラつくことないから喧嘩もしたことない。これからも仲良くしてきたい、大切にしたい子だなって改めて思った🤭💕

はじめてのママリ

子ども用のセットアップってさ、
めちゃくちゃ可愛いんだけど、
パジャマに見えません?🤣
共感してくれる人いるかな?😂😂

はじめてのママリ🔰

いつになったら朝までぐっすり寝れる日が来るの?
下の子が起きるならまだしもなぜ上の子が頻繁に起きる??
声でかいから下の子も起きて結果2人とも起きる、、
はあ、、
そんな中1人ゆっくり広々ぐっすり朝まで寝てる旦那、腹立つ

komachi

人間ドッグで引っかかった旦那の再検査結果が異常なしで心から安心した。この1ヶ月正直気が気じゃなかった。毎日イライラはするけど、やはりいてくれなきゃ困るよ🥲
これからも宜しく頼むよー🥺(主に金銭面)

なつ

薬飲んでも腫れてて自宅で安静に!と先生に言われだけど、家事は誰がするの😭?
結局旦那には自分の分の夜ご飯だけ買ってきて食べてもらうようにしたけど、それ以外でも最低限で洗濯とペットの世話があるからなかなか100%安静は難しい。。
旦那はBARの経営で酔っ払って帰ってくることもあるし、出産前や出産後が恐怖で仕方ない😭
ワンオペってだけでも不安なのに、酔っ払ってタチ悪い旦那なんて面倒見れない!!
色々な制限は受けるし、大好きだった食べ物がどんどん食べれなくなって、不安も増えるし、初めてで知らない事ばっかりだし、安静って言われてなかなか外に行けないし、近々メンタルきそうだなー

らりろ

自分の年齢がどんどん上がるにつれて、二人目の不安。早く欲しい。なのに旦那は乗り気じゃないというか、考えが緩くてタイミングも何もかも噛み合わない…何もなく排卵期を過ぎる悲しみ…

そんなことをモヤモヤとして、泣きそうになってるのに、旦那のくそうるさいイビキに腹が立つ…お前はいいな。二人目に関して何も悩むことなくて。私の気持ち伝えても全然危機感あげてくれない。

私は二人育てたいって結婚する時から言ってたのにな。どうしてこうなったんだろ。

とにかくイビキうざすぎて思い切り蹴飛ばしたい😩

はじめてのママリ🔰

10万円の給付金のやつ?
下の子対象内だった👏ラッキー👏

😶🤘

何もせずポケポケしてたらこんな時間……。髪の毛乾かして寝ようかな

さやりんご

5年前の今日今ごろ、陣痛に耐えながら病院で過ごしてた。36時間かかって産まれてきた息子。そんな息子が今隣にスヤスヤ寝ていて、健やかにこんなに大きくなってくれて私は幸せです。
ハッピーバースデー🎂🥹❤️

はじめてのママリ🔰

急な発熱、吐き気、そしてとめどない💩…
やっと復活…
吐かなかったけどこれは胃腸炎だったんだろうか…

そしてどこでもらったんだろう…子どもにうつらなくてよかった…

まも

毎日毎日イライラ怒ってばっかりで
妊娠中からだったけど
旦那に精神科行けって言われる
私がイライラするのはお前のせいだけど?
妊娠中だってホルモンバランス崩れてるのに、そうは思わないんだろうね
毎日気が狂ったように怒り散らしてすみませんね

ri

どうしよう!!ねれない!!🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくです!笑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠9ヶ月で飲食店2時間待ち、
大丈夫?とかの配慮もなくビール飲んで私に運転させ子供のごはんの世話をさせる、
夫に本当に腹がたつ。
普段はやってくれることも多いけど
どうしても長い目で見れず1日単位で見てしまう。

mame

お腹が空いて眠れない😑
めっちゃカップ麺食べたい🤤

がまん…がまん…

🫥

旦那のイビキがうるさすぎて寝れん
夜中のミルクも全く変わってくれんし
謎に起きてミルクやらずに寝かせて30分後にまた起きて結局私がミルク💦
首寝違えて今日だけはって頼んだのに
毎日毎日イライラさせてくる
こんなんならおらんほうがマシ😂
何がイクメンや!お前の子供だから面倒見るの当たり前だろバカ

はじめてのママリ🔰

上の子の時完母で哺乳瓶拒否になって誰かに預けて出かけるとか出来なかったから、次はミルクもあげて哺乳瓶OKの子にしようと思ってたのに、ミルク作るのめんどくさがって母乳ばっかりあげてたらまた哺乳瓶拒否の子になってしまった🍼
夜はおっぱいも枯れて満足する量が飲めてないのか、最近毎日夜中起きるようになってしまった💦
せっかく朝まで寝るようになってたのに、つら😭
枯れてるなーって感じる時の授乳はガジっとやられる事もあるから怖いし、歯が生えてきたからますます恐怖😱
もしも次があるなら、今度こそは面倒くさがらずにミルク作れよ自分!

姫🔰ママ

生後4ヶ月の娘を実家に預けて、手術で1泊入院。
会いたくて、抱っこしたくてたまらなくて、ちゃんと寝れてるか心配で寝れない😭😭😭😭😭
※しかも病院のベッドって固すぎる…腰痛い!

a🍒

あたしも今日誕生日ですー♡
すごい!お二人も☺️
育児がんばりましょー!♡

はじめてのママリ🔰

上の夜泣き対応して、下の授乳終わって、私も寝ればいいのにこゆ時に限って、昔のイライラした事とか許せなかった事思い出してイライラして眠れなくなる…このクセ治したい

Py❤︎

なんで今日2時間おきに起きるの😭授乳しちゃう私も悪いけど

ママリ

また今日も夜泣き。
どんだけ疲れて寝ても関係ないのかよ。

「うぅ、、、わぁぁあー!」ってサイレンみたいな大きな声で泣かれたらイライラもするわ。

しかも何回も繰り返されると、マジで寝れなくてシバきたくもなる。

私が一晩ゆっくり寝られる日はいつくるの

スカイ

余裕もって対応したいのに、全然できない。。
1歳7ヶ月男手強い😵‍💫

はるこ🔰

久しぶりに夜泣きにイライラしてます。。。いや、いつもイライラしてますが、今日は抑えられません。
作った夕飯食べない!
薬飲まずに撒き散らす!
寝ぐずり!夜泣き!何回目だよ!またかよ!しつこい!何回も家事中断されてすすまない!イライラする!歯磨き中に2回も夜泣きってなに!?口ん中スースーするわ!もう知らんわって投げ出したくなる

はじめてのママリ🔰

息子と共に出て行きたい
夫と少し離れたい

テイボウ

義実家にガルガル
泣いても我慢比べだ!とか言って絶対に離してくれない
それを黙ってみてる自分を殴りたくなる
はぁぁ 行きたくないよ〜

  • テイボウ

    テイボウ

    それは大変でしたね お疲れ様でした
    本当に意味わからないです 
    小さい子が泣いてたらママに返してあげようって思って欲しいです😌

    • 2月19日
🐱

1歳辺りの赤ちゃんの体型が
可愛すぎてたまらん😵‍💫🤍
ぽよぽよのお腹と足に3等身(笑)
息子の1歳とかの写真
見返して今とは違う可愛さで
1人でニヤニヤ🤣明日はパパ仕事やし
子供らとおデートしよーっと🐥

ぽんた

睡眠退行が始まって1ヶ月半…いつ終わるの⁇笑
2時間はもう慣れたけど、1時間以内続くのはきついよ🫠
本当に終わるのかなこれ(笑)

おまめ🔰

ゆっくり酒呑んでいる夫にイライラしてしまった😂私だってお腹空いているんだよー😤

あー

ひっさしぶりに良い夢みた🥺💓💓💓

夢自体はめちゃくちゃだったけど
年下の成田くんが自分のこと好きな夢🤣🤣🤣爆笑

非正規社員やから
眼中にないんでしょって
成田くんが諦めてたんだけど
(もうその姿が可愛すぎた笑)
自分も好きで、両思いで
けどやっぱり付き合うのは無理で
人混みの中建物から去っていくんだけど
知り合いが最後成田くんを呼んでくれて

ずっと先、迎えに行くから!!!

的なこと言われた🥹🥹🥹💘


はい、可愛い。笑

でも去り際の車の中(しかも社用車?白の小型の軽)
から男の芸人さんが女の人と出てきて(ことを致す前、上の服のボタン数個あけるところまでしたのに降りてきた)
建物内から水川あさみさん(奥さんの立場)が
不倫をけしかけたその女の人に
白菜カット入りの水ぶち撒けるまでが夢やった😂😂😂
たぶん全部奥さんの指示?やったみたい

いや、不倫してしまいよった男のあの芸人さん(旦那さん)も
悪いやろって思ったけどw
奥さんはそれより女の人に激怒やって
旦那さんは尻すぼみ?してたw

わけわからん夢も一緒に見たけど
めちゃくちゃ久しぶりにきゅんとした
良い夢みれたーーーー💓💓💓

夢見て起きるの嫌やけど
悪夢じゃないだけ全然大丈夫🥰笑

あーほんと可愛かった🥹💘
ありがとう、成田くん(笑)

はじめてのママリ🔰

臨月、長男コロナ陽性に🥲
37週。
ここから自分含め、一家で感染すると隔離期間で普通に予定日超えちゃうけど。

実質、検診も受けられないってことーー⁈

産院に連絡したら、
症状なければ38週の検診にきて。
症状出たら電話して。
陽性になったら電話して。
もし家族の隔離期間や私に症状がある状態で陣痛きたら即電話して。大きな病院探すから。

とのこと

え!陣痛や破水してから病院決まるの⁈受け入れ先なかったらどうなる⁈
帝王切開になるのかどうかもわからん!心構えないよ!
受け入れ先めちゃくちゃ遠い病院だったら、3人目だし車で出ちゃうかも…⁈

産後のこと、入院中のこと、
不安だらけ。
泣きたい。

コロナの家には恐れ多くて実母も義母も呼べないです。
夫婦でどうにかするしかありませんが、正直今、病院が決まっていない野良妊婦と同じですよね。

大丈夫かな
大丈夫なのかな
すごく不安定になります
寝られません。

ドウェインジョンソン

珍しく夜中2回も起きたベイビー😎
確定申告終わらしてないから
起きて今からやれって事やと思う
絶対そう。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドウェインジョンソンさんのコメント見て確定申告思い出しました😭
    わたしもやらないと😭

    • 2月19日
  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    1年で1番憂鬱な時期ですよね😭
    私も今からやります!がんばりましょう!

    • 2月19日
ママリ

5時間寝るのにその後1時間おきってなんなわ

マトリョーシカの中身🔰

自分より頭のいい旦那を持つことってすごく大事だなあと痛感。バカだと話通じなくて、こんなに苦労するとは...
結婚前に戻りたい.......

はじめてのママリ🔰

今も可愛いけど赤ちゃんの時の可愛さは格別だなー。また違う大変さだったけど戻って抱っこしたいな…