※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

1年半ぶりに美容院に行ってきました!✨
行こう行こうと思いつつ、自分のことは後回しにしがちで
臨月になってやっと重たい腰を上げる...っていうのを
ここ3年繰り返してます笑
とりあえずくくれる程度まで短くして貰ったから
しばらくは髪洗うのも乾かすのも楽だ(*^^*)
髪の毛綺麗にしてるママさん尊敬します✨✨

ことら

いろんなことが不安で眠れない!眠いし、疲れてるけど寝るのが怖い!助けてほしい。
寝て起きたら何もかも幸せな方向に進んでてほしい。本当に。

  • まる( ・ᴗ・  )

    まる( ・ᴗ・ )


    私も 帝王切開後に 痺れと震えが
    止まらなくて 早く 開放されたい一心でした。
    寝たいのに 寝られない、
    肩が 酷く凝る、、精神的に
    苦痛でした。
    理由は 分かりませんが
    身体を 横にして 休める時に
    休めて下さいね❁⃘

    • 2月17日
deleted user

精米するの忘れててお米少ないけど旦那の弁当一応作った😣
足りなさそうだからべびの
12ヶ月用のチンするお米混ぜていいかな😂

  • おこの みやき

    おこの みやき

    混ぜましょう😁

    • 2月17日
km.

さっき、バシャってお股から水出て
破水!?て思ったけど
匂いとかでわかるとかゆーけど
わからなかった…

ので、とりあえずおりものシート新しくして
横になって様子見てる…

パパは夜勤で居ないし、
娘は寝てるからうーん…

  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    2人目が36w1dで破水してそのまま出産でした💦

    1人目も破水からで匂いは分からなかったけど、2人目は出ただけで破水だと分かりました💦

    すぐ病院に連絡して下さい😣破水だったら34週では早いので、陣痛を起こさないように処置が必要かもしれません😣

    • 2月17日
  • おこの みやき

    おこの みやき

    バシャ!は破水だと思います!

    • 2月17日
  • はるママ

    はるママ

    破水ならおりものシートでは間に合わないと思います🥺

    • 2月17日
deleted user

親になってからわかった。
自分が風邪ひくよりも
子供が風邪ひいた方が
300倍しんどい。

子ども自身もしんどいのはわかる、でも1日中グズグズ抱っこマン。
腕痛いし眠たいし、やること終わらんし😇
まじ家事代行ロボットが
一家に3台欲しい😇

♡

やっと名前が決まりそう👶🏻💙
上の子の時は夫婦ですぐこの名前良くない!?ってすぐ意見一致して画数も良くて割と早めに決まったけれど、お腹の子はなかなか意見が合わなかったりいい名前があっても画数が良くなかったりで時間がかかったな〜!
改めてどんな人生を歩んで欲しいかって考えてその想いから漢字をとって響きも納得いく良い名前が決まりそう✨

  • まる( ・ᴗ・  )

    まる( ・ᴗ・ )


    名前を 決めるのって 悩むけど
    決まった時に 凄く 幸せですよね🥰
    おめでとうございます😌💐

    • 2月17日
  • ♡

    ありがとうございます🥹❤️

    • 2月17日
りりま

ほんとにほんとにほんとに旦那がうざい無理。

  • おこの みやき

    おこの みやき

    お会いしたことないのにわかりみが深すぎる

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ナダルアンビリーバボー、涙出るほど笑ったwww

  • ゆちょ

    ゆちょ


    私もです!😂
    めちゃくちゃ面白かった〜🙌🏻

    • 2月17日
deleted user

旦那のことがどんどん嫌いになって行く。
産後だからなのかな?
話をしても威圧してくるし好きになれない。

ママリ

今夜は授乳のまま寝るパターンか…

(他には、奇跡的にベビーベッドで寝るパターン、抱っこ紐のまま寝るパターン、全く寝ないパターンとあります。)

かりん

今日は祖母を連れて買い物かー。
1時間かかるのよ.
だけど帰りに温泉入ってくるからそれが少しの楽しみ。
あー!1週間バタバタ!

  • まる( ・ᴗ・  )

    まる( ・ᴗ・ )


    楽しみだと 言える事が
    素敵だと思います( ¨̮ )
    忙しいけど 楽しんで
    くださいね😌💕

    • 2月17日
  • かりん

    かりん

    無事終わりましたが、介護してるみたいな感じでどっと疲れました。

    • 2月18日
ララ

ついに再開😫🩸久しぶりに生理用品買ったけど、値上がりした気がする…
布とか吸水ショーツも考えたけど、洗う手間を考えたら使い捨てのほうが楽だよな〜
生理のない生活は快適だったなー😮‍💨笑

  • じゅん

    じゅん

    メルーナおすすめします😉

    • 2月17日
✿しぃすぅまま✿

最近、旦那が忙しいからなかなか
家族団欒の時間がとれてない🥺
産まれたてで、私も疲れてるのもあるけど息子ともたくさん遊んであげたい…怒ってばっかでホントごめんねって思ってる😔☁️
毎日、大好きってことと1つ以上はいいところを褒めてるけど…愛情不足にならないか心配😞

明日は何か一つでも一緒に遊んであげよう!

たまちゃん🎷

寝顔みてると、肌が白くてほっぺがぷっくり丸くて、大福に見える😆

思わずハムハムしてみたり(笑)

中身はこしあんでお願いします(笑)

  • おってん

    おってん

    わかります!私も下の子をお大福ちゃんと呼ぶときあります!あんこ&ホイップかな~とほっぺたあむあむしております(笑)!

    • 2月17日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    お返事ありがとうございます✨

    ホイップで思い出したのですが、地元のお店で有名なコーヒー大福に変更します(笑)

    • 2月17日
ママリ

こんな時間に焼きそばUFOをペロッと食べてしまったー❤️
あーあ😂寝て燃焼させよう!!(ポジティブ)

  • まる( ・ᴗ・  )

    まる( ・ᴗ・ )


    最高ですね🤤💕

    • 2月17日
おってん

何回呼んでも返事をしない娘を怒鳴ってしまった。娘はただテレビがおもしろくて集中してるだけだったのに。
もう、情けなくて申し訳なくて、たまらなくなる。

  • まる( ・ᴗ・  )

    まる( ・ᴗ・ )


    お母さんが 疲れてるのも きっと
    娘さんには 分かります。
    普段から 抱き締めたり
    大事な子だよ、と 言葉で 伝えたり
    愛情表現を しっかりしていれば
    親にも そういう時が ある、と
    理解していく様に なると思いますよ。
    おってんさんも 母である前に
    人間なのですよ😌💭
    自分を 責め過ぎず 普段を
    大切になさってくださいね。

    • 2月17日
  • おってん

    おってん


    大切で愛してる事をどんどん伝えていきます❗メッセージありがとうございます😃

    • 3月1日
deleted user

怠けてるって認めたくないだけかもしれないけど、眠気とかだるさでやる事終わらないから寝るの1時過ぎてしまう。

次の日仕事なのに起きるの辛すぎて眠気もずっとあって仕事のモチベーションも上がらない。。

早く終わらせて寝たり、早起きしたりしたいけどその体力・気力が無い。

いっそ冬眠したい。

はじめてのママリ🔰

1歳の三男のごはん作りがもう辛いです。
生後5ヶ月で粉ミルクで乳アレルギーが発覚しました。
離乳食は半年から開始しようと病院で言われたものの、
生後半年でRS重症化。
7ヶ月でコロナ。
8ヶ月でヒトメタ。
9ヶ月で発熱、鼻水、咳の風邪になり病気が続いてました。
10ヶ月にようやく離乳食開始。
あと半年で職場復帰しなければいけない中、全然進まない離乳食。
入園予定の保育園は少し柔らかくする程度なら対応できるかも?とは言って頂いてます。
ですが。
米たべない。くだもの食べない。
魚もささみも食べたら指突っ込んでそのまま嘔吐。
野菜も食べたり食べなかったり。
お茶、水飲まない。
唯一食べるのは豆腐だけ。

なんかもう疲れました。
食べないし。全然ステップアップできないし。
新しい食材も病気が続いて中々試せない。
やっと始めた卵も卵黄耳掻き一杯で、また風邪ひいてストップ。
保育園無理ですやん。
仕事復帰無理ですやん。

🐱

セルフでマツパしたけど
大成功✨メイクも時短になるし〜
って思ったけどほぼメイクせん(笑)
近場の買い物とかなら
すっぴん人間🐷はよメイクしたいなぁーーん

ママリ

今日は大嫌いな親子のせいで、娘がばーちゃんと会えなくなってしまって、すごく可哀想だった。

あんな自分勝手な奴がうちの娘の事可愛い可愛いしてくんのもウザいし、そもそも嫌いだから娘のこと構ってほしくないし、触ってほしくないし、二度と会いたくない。

あんな奴らが親と同居して楽すると思ったら腑煮えくり返るわ。

お前が勝手に離婚して子供産むって決めたんだろ。

家事も掃除も全然出来ないくせに、母親業舐めてんじゃねぇよ。

おままごとじゃねーんだぞ🔪

マジで同居やめてほしい。
じじばばには会わせたいけど、あのクソキモい親子が居ると思ったら娘連れて行きたくない。


娘、ごめんね。

りり

体調崩してから1週間、毎晩毎晩毎晩毎晩夜泣きで最低でも3回は起こされる。
放っててもダメだしくっついた状態で叫ぶし手足バタバタさせて顔叩いてきたりお腹蹴ってきたり。
しんどいしストレスにしかならないし、一回起こしてから寝かせたらマシかと思って電気つけたり水で目元拭いたりしても全部ダメ。
最近ご飯のイヤイヤもすごすぎるのもあってそのうち自分が手出す未来しか見えない。
元々夜泣きなんかなかったから尚更どうしたらいいかわからない。旦那相手じゃ寝ずに泣き喚くし旦那は旦那でこんだけぎゃーぎゃー言ってても全く起きないし。
どうしたらいいの

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも次女が同じです😭月齢一緒ですね💦そんな時期なのかな…今まで夜泣きほとんどない子だったのに、先週末に体調崩してから毎晩夜泣きが酷くて😭何しても泣き止まないの一緒です!
    こっちも寝不足でイライラしますよね💦日中も本格的なイヤイヤ期始まって、心に余裕がもてないです…

    • 2月17日
りり

寝室用に加湿器買ったけどどこに置くのが正解かわからず布団の横に置いてるけど、布団が若干濡れてる気がする...
床に置くものじゃないのか...?

  • あんこ

    あんこ

    タイプにもよりますが、高いところに置くみたいですよ。
    エアコンを使用してたら風の当たらない高めの場所が良い感じになります🙌🏻

    • 2月17日
  • りょーこんぬ

    りょーこんぬ

    もしかして、超音波式ですか??
    超音波式だと、床に置くとけっこう濡れるので高いところに置いたほうがいいですよ!
    うちは使ってない子供椅子に置いてます😊

    • 2月17日
  • りり

    りり


    高いところが正解でしたか!
    わたしだけ水蒸気浴びながら寝てました😂
    ありがとうございます!!!

    • 2月17日
  • りり

    りり


    そうです!!!
    楽天スーパーセールで安かったし口コミよかったから買ったんですけどハイブリッドにすればよかったと買った後に思いました😭
    うちも椅子の上に置いてみます😭
    ありがとうございます!!!

    • 2月17日
ハナ🔰

子供を寝かしつけるために

寝る前のミルクを飲ませ
飲ませ終わった哺乳瓶を洗い
寝る前にオムツ交換して
子供が布団の上に散らかしたおもちゃを片付けて

…っとやっていたらソファーで寝転がってスマホいじってる夫に『早く寝かしつけなくていいの?』っと。

イラッとして、じゃあ(上記のどれかを)手伝ってよ(・_・)💢っと言ったら

夫『えぇー…』と。

手伝う気ないならせめて黙ってろよ(´・ω・`)👎

みょん

寝てたのに22:30に食残嘔吐、着替えてまた寝たのに23:00に食残嘔吐、0:00までに2回胃液?唾液?少量嘔吐、そしてまた寝たのに寝返りしたタイミングで痰出たくらいのちょこっとだけど嘔吐してすぐ寝た。

時期的にノロとかもらったのかな~。今のところ熱と下痢はなくて嘔吐だけだし顔色も機嫌も普通だからとりあえず午前中受診行こう。

嘔吐心配で眠れないなぁ。

ままり

旦那と息子と川の字で普段寝てるんだけども
息子が夜起きるときに必ず、ふぇ〜ん😭っていいながら仰向けから私が寝てる方に横向きになるのがかわいい…😍
まぁ添い乳してるからなんですけども😂
どうもこんにちはおっぱいくれる方の人です

ままま

抱っこでもないお茶でもないただただ30分泣き続けやっと寝た
これが夜泣きなの??
昨日も一緒だったけど30分だからマシなのかな

もりこ

下の子が咳し続けて半月以上は経ってるけどいつ治るんだい?
病院変えた方がいいのかな?
抱えてないと寝ないから肩と腰にきてゆ

りり

鼻水が気になって起きて立って抱っこじゃないと許してくれない娘ちゃん。
ようやく寝付いたから座ったらまた1からやりなおし。
割と寝かしつけに悩んでなかったからこの感じ久々だなぁと思って座ることに成功した1:33。
横になれるかなーどきどき。

ゆうくんママ

次男は4ヶ月になったので夜中に大人しく寝るのは卒業したようです…白目

じゅん

長男が聞き分け良すぎるのに全然構ってあげれない。
ゲームおしまいねーと言ったらはーい!と辞める。
お風呂入ってー、はーい!
おむつとってー、はい、これ◯と◯の分(双子のぶん)
◯も◯も可愛いねー!大好き!
◯◯したい→休みの日ね→わかったー!

素直すぎる、、なんでこんなクソみたいな私からこんな素直な子が産まれてきたのか、、。
のにワンオペ双子寝不足、やる事多すぎてイライラむき出し。
この時間にいっつも後悔して、、くそおかんや、いつか嫌われるんやろうな

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド頭上に置いてよかった🤎って本当に何度でも思える。
寝息と唸り声?たまにでる寝言みたいなのぜーんぶかわいい愛しい

にこ

娘の発達が気になって夜な夜な検索がやめられません。
検索すると心配なことばかり出てきて余計不安になるのに…

はじめてのママリ🔰

昨日から一日中ずっとママリの広告が、ホラー画像やらピカチュウやらマイクラやらの画像がグルグル回転するやつで、ホラーの絵が本当に気持ち悪くてとても不快
深夜に授乳中、ここの投稿見るのが心の支えだったのに、怖くて開くのストレス…

いっちゃんママ

床に髪の毛めちゃくちゃ落ちてても、全然気にならないのか?クソ旦那🤦‍♀️それとも見えてないの??だったら、お前のかけてるメガネ、度合ってないんじゃないの?🙄
毎日毎日わたしが脱衣所の床の髪の毛、掃除してるの気づかないだろ?

こっこママ

夜中に何回も泣いて
その都度起きて寝かせて
誰からも労われることもなく
毎日細切れ睡眠、まとめても
大した睡眠時間じゃなくて
万年寝不足。
誰も労ってくれないなら
自分で自分自身を全力で
労ってやらねば自分が
可哀想

ma

子どもと同じ時間に一緒に寝るようにしてるから
夜中に目が覚めたときが唯一の1人時間🧸

離れたら起きちゃうから布団の中でスマホ見るぐらいしかできんけど‥

やっと友達にLINE返したり
漫画読める時間なのにスマホのライト?で子ども起きる🫠🫠🫠

完全に1人になる時間がほしい〜

はじめてのママリ🔰

寝た☺️
息子、泣くともちろんうるさいけど、かわいいぞ

ミルクのあと縦抱っこ長めにしてるときにみる深夜帯ママリの活躍ぶりよ

  • みどり

    みどり

    わたしも毎晩夜間授乳のときにママリみりのルーティンになってます!

    • 2月17日
あーちゃん

旦那夜泣き対応少しぐらいして欲しい。泣き叫んでんのによく寝てられんな。今まで2、3回だけしてくれたことあるのは

🧸🤎(21)

今日は久しぶりに小学生の頃からの心友と会える🥰💗💗そして初めて娘を私の友達と会わせます。1番はこの子って決めてた。楽しみでしかたない!!旦那は遊び行くのを知ってたから普段家事と育児頑張ってくれてるから明日は楽しんでおいでと言って10万円くれた。元々私はそんなにお金使わないから有難く貯めるなり娘の服に使わせて頂きます😉ありがとう🤍🤍

ところで社会人2年目の旦那。財力どこから来てんだろレベルに、金銭感覚ズレてる。

りょーこんぬ

寝かしつけ→寝落ちして起きても全然旦那帰ってこないなー…と思ってたら、そういえば今日泊まりの出張って言ってたわ…本当に頭になくてすっかり忘れて晩ごはんまで作ったのに💦
付き合ってる時は、会ってなくても今日は〇〇に行くって言ってたなぁ〜とか覚えてたのに、結婚10年目でこの始末😂

はじめてのママリ

久しぶりにBTSのライブ(CSでやってた)をみた!気分転換〜!アミ友欲しい😭昼間はほぼテレビなんて観てられないからね。

ままり12

先生との相性が悪いというのか…。
まだ2回しかお会いしていないのに感じが悪い…目もあまり合わせないし、話しずらいし…費用的な面で月またぎ入院したくない旨を伝えたら母体のことで脅される…結局、診察時はエコー台からイスに座りもせずに退室だったんだけども…??

ママリで優しいって評価されてた医師だから期待し過ぎちゃったのかなぁ。あーぁ…病院地雷…変えたい…。

けけ

噴き上げるほどじゃないけど吐き戻しが一昨日から多くて、授乳後にげっぷしてないからか?と思い始めたけど、授乳後すやすや寝てる姿を見ると起こすの可哀想(3割)、立って抱っこして寝かし付けるの面倒くさい(7割)のでそのまま寝かせちゃう😂
授乳後寝付いたら布団にすぐ下ろしたいけど背中スイッチ発動するから、1時間くらい膝の上だしスマホ見てるけど視力落ちたよね🫠

あんこ

宝くじ当たらないかな〜
買ってもないのに頭に浮かぶ😂

ぺろ

夜泣きのとにお尻トントンとおしゃぶりで寝てくれる時があるからそれやってたら、わざと泣かせてる、うるさい、だそう。本気で泣き出す前に止めなきゃいけないんだってさ。
そんなこと出来たら世の中のパパママは苦労しないんだよ?とっととくたばれクソ野郎。

まも

何もかもが嫌
子供に怒って泣かせてばっか
旦那のこと嫌いすぎて毎日喧嘩口調でしか話せない
嫌なところしか見えない

みどり

今日はうちに、息子に会いに義母、義祖母が来た!
産後のメンタルのせいか、ん?って思う発言は多々あったけど(これがガルガル期かな)、なんとか終えた~!
お疲れ様自分ー!😇
沢山可愛がってもらえてよかったね!

ママリ

チョコあげたくないなぁと思ってたけど、嫌いみたい🫢
どうどうと娘の前で食べまくれて嬉しい😂

はじめてのママリ🔰

息子がやっと寝たのに生理前のイライラで寝れない。どうせまた1時間で起きるからこのまま起きてるか。

なこ

旦那の1言って、結構イラッとさせたり、モヤモヤさせたりしてくるよね
無意識なんだろうけど、本当なんなんだろう

deleted user

鼻が詰まってるからか、体調が今ひとつだからか抱っこのままねんねで肩が痛すぎる😮‍💨
寝たいのに肩が痛くて気持ち悪くて寝られないー

ぽんず

体調が万全じゃないししんどいから余計に心が狭くなって、ついついイヤイヤ期に片足突っ込んでると思われる長男にイラッとしてしまう🥺
怒りたくないのにもーってなっちゃう🥺
ごめんね…
明日は気をつけよう、って毎日おもってる😔

はちみ🔰

子どものお風呂ってどっちが入れてます?♨️
旦那がお風呂入れてる為、私はお風呂の後のことほぼ全部やって寝かしつけ。その為疲れ切ってお風呂入らない日があるんですが…私が子どもとお風呂入ってもいいかなー

ママリ

なんで今日はこんなにぎゃん泣きなのー😭
4時間できっちりミルク欲しがって泣きミルク足りないのか200飲み終わっても泣きオムツ変えても泣き…
そういう日😂?
どっか不快😂?

ひな

甘いものが食べたい!!!家にはいただいた洋菓子がたくさんあるけど!!!私はあんこが食べたいんだ!!!!クレープ!!!パフェ!!!全部食べたーーーい!!!

はじめてのママリ🔰

産後すぐだからなのか、家族の嫌なところばかりがやたら気になる…
前まで特に気にしたことなかったのに、ささいな言い方や機嫌の良し悪しもすごくムカついて頭に残ってしまう。
マタニティブルーズっていつまで続くんだろ😭
元のポジティブ思考に戻りたい…

きりん

旦那よ夜勤から帰って来たとことは言え
夜泣きで起きた娘にゼリー持たせるんは違うし覚醒して手引っ張ったからって遊び場に連れて行くのは絶対違うと思うぞ

  • きりん

    きりん

    そしてわたしが用意したオムライス食べさすのはホントに違うぞ
    4時やぞ
    ほんま何考えてんねん
    ほんまにありえへん

    • 2月17日
  • きりん

    きりん

    旦那用オムライス

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

1時過ぎにミルクあげてから唸り凄くて母寝れず💦唸る→スヤスヤ寝るを繰り返して3時に起きてしまい、まだミルクあげれないし、あんまり使いたくないけどスワドル着せて抱っこして10分程で寝たけど、そろそろ次のミルクで起きそうだからな〜と思ったら寝れず💦ママリ見てます。。。眠い💤でもなんか寝れない(´-`).。oOそろそろ3時間経つから起こしてミルク飲ませて寝させようかな…

あんも

来週リフレッシュって名目で子どもと一緒に実家に帰るけど…
実はその後もう家に戻る気はないんだ🥳
弁護士つけて別居に向けて指導
夫は少し可哀想な気もするけど、因果応報だよ!!!

もなか

絶賛授乳中。
今日は保育園がお弁当の日だから、授乳が終わったらそのままお弁当作り。
いつもは二度寝するけど、今日はできませーん。眠いよー。
けど、お弁当を楽しみにしているから、母頑張りますよ💪

はじめてのママリ

里帰りしてる今が楽すぎて、家に戻りたくない…

はじめてのママリ🔰

春から旦那の育休終わって一人になるのがもう今から不安すぎる
特に夜どうする……吐き戻し多すぎだし心配性だから子が寝てても自分は寝ないで見守りたいし今は旦那と交代だから睡眠時間確保しつつそれができてるけどさすがに旦那仕事復帰したら夜はがっつり寝てほしい 昼間に母に来てもらって昼寝する……??
というかこんなに周りに頼っててなんか自分ずるいよな自力でなんとかしろという気持ちvsへばって子供みられなくなったら本末転倒だから頼ろうみたいな気持ちに………

はじめてのママリ🔰

どうしてもしんどくてプチ家出してきました😭朝までには帰るつもりでしたが子供のことが気になり1時間半で帰宅😂
1人で外出なんていつぶりだろう?少し心が軽くなったかな

みな

夫よ。人がせっかくキッチンリセットしてから寝てるんだからその後に使ったコップだけシンクにポツンと置くな😇自分で洗え😇