※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイム勤務でワンオペ育児が大変。心療内科受診を考えているが、仕事を辞めてパートに切り替えるか迷っている。時間もスキルも不安。

すみません、吐き出させてください
フルタイム勤務で、夫が激務のため日曜以外ワンオペです
上の子が療育に通っていて(週1親子通園)持病もあるので定期的な通院もあって
下の子もイヤイヤ期に入ってきて疲れがピークになっていて
車を運転してて何度か事故りそうになったり
涙が勝手に出てきたりし始めました
保育園の先生にも心配されていて情けないです

死にたいとかは思わないんですがやらなきゃいけないことが多すぎるのに、
もっと忙しかったり大変な人もいるのに、できない自分ってダメだなぁとつらいです
心療内科などへの受診を考えた方が良いでしょうか、、

今の仕事辞めてパートがいいのかなと思うんですが、療育だったり通院とか突発的な風邪などの休みも多くて雇ってもらえるのか不安なのと
資格やスキルもないので勉強したいんですが時間も全然なくてただ毎日バタバタして終わります…

コメント

うさ

毎日お疲れさまです。
今の状態を我慢して続けているとある日突然動けなくなるなど潰れてしまうかもしれません。

勝手に涙が出てくるなど心や身体がSOSを出していると思います。心療内科に早めに行ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    突然動けなくなるなんて、考えるだけで恐ろしいので心療内科に早めに行けるように調べてみます。

• 2月2日