※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで送迎がつらいですが、2月いっぱい休むのは良くないでしょうか。胃腸炎や風邪も心配です。

妊娠中つわりの送迎

下の子は自宅保育で上の子は年少で園に通っています。
最近つわりが始まり送迎が辛いのですがつわりが理由で2月いっぱいお休みさせるのは良くないでしょうか、、

今は家で2人見るより下の子抱っこして送迎する方がしんどいのと胃腸炎や風邪が流行っているのでもし貰ってきた場合、看病や2人を連れて病院を受診できそうになくて💦

コメント

がんちゃん

全然ありだと思いますよ。
ご自身の体が最優先でいいと思います。
我が家も保育園に全然通わせてないです。感染症予防もありますが、つわりや朝が起きれないなどで結構お休みしてます。
周りは3人目の妊娠を知らないので、なんでお休み多いいのーなんて言われてますが、適当に答えてます。
実際に2人目が生まれる前2ヶ月ほど感染予防でお休みしますと伝えて休んでおりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

朝起きて体調が良くない時はその都度、毎朝園にお休みの連絡をされていますか?💦
    その際はつわりでお休みしますと伝えていますか?😥

周りも聞いてくる人は聞いてきますよね、、
    産前や産後も流行りの風邪や感染状況を見てしばらくお休みさせるのもありですね!

• 2月2日
  • がんちゃん

がんちゃん

息子の園は連絡が全てアプリなので、アプリでお休みを選択して送るだけなので毎回してます。
    理由も特に書かなくて大丈夫なので、家庭で保育しますとしか書いてないです。
    過去に一度送り忘れたことがあった時は園から電話が来て、すみません寝坊したのでお休みしますって言ったこともあります😂

毎度電話連絡ですと、大変だと思うので、一定期間 感染予防と私の体調が良くないのでとお伝えしてお休みしますでもいいのかと思いますよ?
    お身体大切にしてくださいね。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで送れるの羨ましいです🥲先週から上の子がただの風邪で毎朝お休みの連絡をしているんですが熱はあるか、検査はしたか、など毎回聞かれ気持ち的にしんどくて🥲

とても参考になりました😭
    明日登園する予定なので担任の先生に伝えようと思います!

お心遣いありがとうございます😭がんちゃんさんも大変かと思いますがお身体お大事になさってください。

• 2月2日