※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に子供2人が同時に泣くとき、どう対応すればいいか悩んでいます。朝ご飯の準備や子供の世話で大変で、どうすればいいかわからず困っています。どうすればいいでしょうか。

子供2人が忙しい時に同時に泣くともうどうしたらいいかわかりません…。下の子はもうすぐ10ヶ月です。夫はもっと早く出るのでいません。
朝ご飯の準備、お弁当の準備、自分の支度、授乳など1番忙しい時間に2人が抱っこと大泣き。上の子はプレに通ってますが行きたくない抱っことずーっと泣いてます。下の子は抱っこしてほしいのと上の子に影響されて?で2人とも狂ったように泣いてます。
私の手際が悪いのか、何をどうしたらいいか分からずとりあえず2人が足にまとわりつて泣いてる中ご飯の準備を優先させてます。2人とも泣かせた状態からの朝ご飯なので、泣いたままでご飯も全然食べません。
こういう時みなさんどうしますか?💦

もう朝から疲れます…

コメント

pipipipipi

授乳は諦めてミルクにしたり…
お弁当は夜ある程度作って、朝はご飯入れるだけ、チンするだけにしたり…
自分は仕事してないので、支度という支度はせず(幼稚園の送りはニット帽被ってジャケット着て下は着替えて、コンタクト入れて日焼け止めくらい…)
と、最小限にしてました!
夫はほぼ出張でいないので、1人でしてましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日にできるだけの準備、自分の支度を短縮するしかないですね😭がんばります。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

下の子はおんぶしてはどうですか?
私ならとりあえず下は朝イチでオムツ交換と授乳して、あとはずっとおんぶしてると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子をおんぶすると上の子がやきもちでヒートアップしてしまって💦前日にできることをしたり自分の支度は最小限にして乗り越えるしかないですね😭

• 2月3日