※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ72
妊娠・出産

出産後に頭痛と高血圧に悩んでいます。同じ経験の方いますか?血圧はどのくらいで落ち着きましたか?

先月下旬に出産したのですが、産後ずっと頭痛と高血圧になやまされています。。。同じような経験をした方いらっしゃいますか??血圧ってどのくらいで落ち着きましたか??

コメント

みれママ

高血圧ではないのですが、、、
3人目を出産後、頭痛と骨盤の痛みと足の痛みに悩んでました。
3人目がスピード出産だった為に骨盤が急に開いたのが原因でかなりの歪みになっていて、そこから首へと繋がっていたそうで、頭痛もおこったみたいでした。
血液の流れも悪くなるそうで、血圧も人によっては変化するそうですよ。
整体などで骨盤矯正など検討されてはいかがでしょうか?
骨盤矯正を売りに出しているとこならお子さん連れでも快く受け入れてもらえますよ♪

• なつ72

なつ72

あたしも2人目がスピード出産だったので歪みが酷いんですかね。。骨盤矯正行ってみますっ!!

• 1月10日
ぽこ⑅◡̈*

1人目の時、36週あたりからどんどん浮腫んで血圧も上がり始め、分娩後190とかまで跳ね上がりました、、(^_^;)
産後2日目くらいからは130〜140でずっと高めで、1ヶ月健診の時も130台でしたね。
ですがわたしは特に頭痛など自覚症状はなかったので、降圧剤も分娩直後に1回内服したのみでその後は処方なく経過観察でした。
その後は特に症状なくあまり気にしてませんでしたが、生後10ヶ月の時には血圧90〜100台で、いつのまにか普段の血圧に戻ってました(^_^)
典型的な妊娠高血圧症候群でしたね。
なつ72さんも妊娠を機に血圧が上がったのであれば、産後数ヶ月で落ち着くと思いますよ。

• なつ72

なつ72

1人目の時に妊娠血圧症候群になったので今回は気をつけていて出産前は平気だったのですが、産んだ後から上がり始めてしまって。。骨盤矯正したりしてそのまま薬飲まなくていいようにぽこさんのように自然に下がってくれるといいんですけど。💦💦

• 1月10日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    わたしも今2人目36週ですが、30週から切迫入院していて毎日血圧測ってますが少しずつ上がってきてます、、。
    まだ110台とかなので正常範囲内ですが、普段100きるくらいだし、1人目の時もこんな感じで徐々に上がったのでまたか、、という感じですヽ(´□`。)ノ・゚ 
    ごはんも病院食なんですけどね、、。

• 1月10日
  • なつ72

なつ72

36週なら後、少しですねっ!!あたしは2人目を37週で産みました。このまま安産っ!!頑張ってくださいねっ☺︎☺︎☺︎

• 1月10日
まみ

妊娠高血圧から、妊娠前は平均上が100くらいだったのが、妊娠中150平均になり出産時は200いきました。。
それからというもの、産後130平均の、現在に至り、120くらいです。
妊娠高血圧発症しましたか?

• なつ72

なつ72

今回は発症してなくて、1人目の時に発症しました。なので塩分とかは気をつけているんですけど、父親も祖父も高血圧なので遺伝もあるのかも??ですね😥

• 1月10日
  • まみ

まみ

塩分もですが、できるだけ水分もとって、ナトリウムが出やすいようにして見たり、あとは、酢を1日あたり大さじ1ほどとってみたりも良いようですよ(^^)
    私は現在2人目妊娠中、この上の方法を試しました!
    あとは深呼吸心がけてみたりとか...遺伝はあるでしょうが、あきらめずにお身体大事になさってくださいね(o^^o)

• 1月10日
  • なつ72

なつ72

お酢⁈やってみますっ!!
    ありがとうございました😊😊

• 1月10日
  • まみ

まみ

私はバカなので、酢をそのまま大さじ1〜2とあったのでそのまま飲みました(笑)
    バカなので酸っぱすぎて続かなかったです(笑)
    リンゴ酢が特に酸っぱかったですが、なにか工夫されると良いですよ(o^^o)
    確かに2ヶ月目には、上が5〜10ほど下がりましたが、今はそれより切迫診断されたのでやめています(^^)
    あとは玉ねぎの皮を煮出して、麦茶に入れて見たりです(o^^o)

• 1月10日