※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顎変形症かも言われました…来週矯正歯科で検査ウケるんですが終えるには…

顎変形症かも言われました…
来週矯正歯科で検査ウケるんですが
終えるには5年ぐらいと言われて…

時間かけたくないなら整形とかですかね?
同じような方いましたらお話ききたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生選び大事ですよね……
精密検査は保険適用外みたいで、
まず精密検査してからじゃないと詳しく分からないと言われ……
顎変形症かもと言われ毎日歯のことばっかり考えてしまって憂鬱です🥲🥲🥲

ゆう

私も顎変形症です☺️
オペで治りますし、保険も効きます。
ずっと前歯が出ててそのうち矯正しようと思ってたら32歳になりました😂
何件か歯科受診するといいとおもいます。私は4件行って3件顎変形症と言われてオペ適応で大学病院も紹介すると言われました。その時点では精密検査なしです。
私は年齢的にももう顎に悩みが無いので😅オペは希望しないで前歯を今より引っ込めて下の歯を並べてくれれば良いと伝えたら矯正できると言われましたよ☺️
上2本抜いて、下を1本、アンカースクリューというネジを上顎に打ち込んで、外科的な手術無しである程度は綺麗に並べられると言われました。
もう解決済みでしたらコメント失礼します🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わたしもオペしない選択で矯正でカモフラージュできるならそれがいいなぁとお話をしてました!精密検査したら、
    歯の状態もあまりよくなく
    オペしたら一体いつ終わるんだと先生に言われました😅
    矯正だと実費になっちゃうけど……

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

私も同じです!
    前歯1本折っていて(セラミック)で被せてるのですが💦歯の状態もあまり良くなくて、顎が小さくて顎がない、顎変形症なのですが、もう5年も大学病院に通うのしんどいな。。。って感じでした🥹
    それだけ通ったら恐らく自費と同じくらいかかる気もして😅同じ悩みの方と出会うこと無いのでついコメントしてしまいました☺️お返事頂けて嬉しかったです。
    お互い無事に終わらせましょ💪

• 3月18日