※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、元夫と仲良くしている女性が復縁を望んでいますが、元夫がトラウマを抱えており、不安を感じています。暴言の原因はストレスであり、トラウマが消えるか不安です。今後の接し方について相談しています。

離婚して4ヶ月が経ちました。元旦那とは現在仲良くたまに泊まりにくることもあります。私は離婚したくなかったので復縁を望んでいます。離婚原因は元旦那からして、私の暴言でした。理由があったにしろ酷いことしたと毎日自分を責めているほどです。その後元旦那が浮気していることが発覚し離婚をつきつけられ離婚に至りました。この4ヶ月短いですがいろいろあって、お互いにまた一緒に暮らしたいとゆう気持ちは少なからず向こうも出てきたようですが、つい2、3週間前に具体的な話を持ちかけられたと思ったら今度は、まだ私に会うのが怖い自分がいる。出産を終えたらまた引っ越すような話もしてたのですが、それも怖い。とまた考えが変わったり…とゆうような感じです。トラウマが消えないとのことでした。私が吐いてきた暴言の原因としては向こうの家族との同居でかなりのストレスがあり、元旦那が理解してくれなかったことから始まってしまいました。どんな理由があっても暴言吐いてたことは許されないことなのは分かっています。トラウマって消えていくものなんですかね…臨月間近でこんなこと考えていて情けないですが…今後どう接したらいいんでしょうか。LINEはしてますが、ライン見ただけでふと昔のことを思い出した。と昨日言われてしまい、今日送れずにいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那はいいとこ取りしたいだけなんじゃないかなーと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

どういった経緯で離婚まで至ったかわかりませんが離婚する際にその同居のストレスや浮気については話してんですか?それを伝えた上でも相手は離婚したいってなったんですよね?💦
正直、元旦那さんは今浮気相手と切れたか相手がいないから主さんところにいるだけで彼女なりできたらまた関係は変わるのかなと思いました💦主さんがそれに振り回される覚悟なら相手が復縁したくなるまで復縁したいと言わずにひたすら待つしかないんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚する時、話はしたんですが向こうがもう聞く耳を持たず弁護士を通すとかで、話になりませんでした。浮気してたのはネットで出会った人でLINEで愛してるとかそー言った内容はありましたが会っていないと主張してました。回答者さんが言うように新しい彼女ができたらって思うと怖いです。けど本当の子供の親でもある元旦那とまたやり直したいとゆう気持ちが強くて…って感じです。。

    • 2月2日
deleted user

元旦那さんは浮気してたんですよね?
本当に主さんの暴言が離婚理由なら、浮気する前に離婚してると思います。

全部主さんのせいにして二重生活送って無責任に楽しみたいだけじゃないですかね。
振り回される子供がかわいそうです。
そろそろ前を向きましょう。

ままり

暴言がどの程度かわかりませんが、見た感じ旦那さんが有責ですよね…❓
どんな状況でも不倫はダメでは…❓

しかも子供がいて妊娠もしてるのに❓相手の親との同居がストレスでわかってもらえなくて語気が荒くなり、ママリさんが怖いからって浮気した側が離婚を言い渡したんですか❓
殺されてーのか役にたたねぇクズが‼️ぐらいのことを毎日とか言ってたら流石にそれは怖いかなと思うけども…。
しかも復縁しようかなやっぱやめようかなって煮え切らない態度もなんか最終的にママリさんの暴言を免罪符に君が怖いせいで…僕は酷いことを言われて…とか言ってまた不倫とかしそう。

そんな人と復縁…❓と思っちゃいましたが。
好きなら仕方ないですが、またストレス溜まりませんかね❓😂余計なお世話でスミマセン💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的には喧嘩すればそんな感じでした。。
    お互いが悪かったんだと思いますが…精神病だから考えがコロコロ変わる自分でも怖いとか言ってます。。きっとそれも私のせいってことなんだと思いますが😔

    • 2月2日
  • ままり

    ままり


    うーん…。精神病なのは元旦那さんですか❓しかも暴言のせいでなったとか言ってるんですか❓
    自分がなんもせんで外に逃げたこと棚に上げて何抜かしてんですかね笑笑
    なぜ暴言吐くまでに至ったんですか❓ママリさんはもともと口の悪い所謂ヤンキーみたいなタイプだったんですか❓だとしたら元から知ってて結婚したくせにとも思うし。
    元旦那さんの態度や何度優しく伝えても伝えても…伝わらない悔しさでそうなってしまったんじゃ…と思うんですが。
    暴言は暴言だし、どっちも悪いとは思いますよ。でも旦那さんは自分がしたことを振り返ってママリさんに謝りましたか❓ママリさんばっかり謝ってないですか❓

    ああ元旦那と離婚した時の自分を見ているようで、ママリさんを守ってあげたくなってしまって😂当時私は子なしだったんでまだ自由に動けましたけど。
    もしママリさんだけが悪くて反省してるなら何も言いませんが。
    自分のしたクズ行為を棚に上げて、ママリさんを自分が追い詰めたことを反省もしないで、ママリさんの出方を伺いながら自分が弱くなったのを必死で子供を守ってるママののせいにするしかできない男、私なら願い下げです‼️
    ママリさんは自分と子どもを大切にしてくれる人を選びましょーよ😄
    それこそ、君に暴言吐かせるような辛い思い、俺ならさせない。って言ってくれるような人きっといますよ☺️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと口悪いタイプです確かに。。暴言に至ったのは別居したいと言ってたんですがいつまでも出ていく気がなく、もう限界だったんです、、。今は俺がそもそも悪いから謝らないでと言ってきてます。前までは私のせいって感じでしたが…。2人共の実の父親であり、私も好きなのでなかなかやめることができなくて…。ありがとうございます.親身に聞いてくださって😭

    • 2月2日
deleted user

言葉悪いかもですが、ご主人、女々しくてメンヘラな印象を抱きました。
浮気した自分のことは棚にあげて、質問主さんばかりが悪いと言わんばかりの態度。
復縁したとしても、事あるごとに「俺は傷ついてる」とか言ってきそうですよね。
私ならご免ですが、質問主さんは復縁してずっと責められ続けることに耐えられますか?

mama

コメントなども拝見させていただきました!
うちの元旦那とそっくりです笑

喧嘩は多い方でしたが日に日に相手がそっけなくなっていき
話あうと昔の喧嘩を掘り出してきたり、今の生活が耐えられない等私のことを責めてきました
私はその頃ずっと謝って元の関係に戻ろうとしてましたが一向に戻る気配がなく、怪しいなと思い始めケータイをみたらネットで知り合った女と主様の元旦那様同様、愛してる、すき、など送りあってました。
本人に問い詰めると会ってはないなどいろいろ主様の元旦那様が言っていたようなこと言ってきました!笑

謝って戻ろうとしていた私はなんだったのかと馬鹿馬鹿しくもなりましたが、1年間は再構築がんばりました。
ただやっぱりもうしんどくなってきて去年離婚しました!

うちも今は元旦那との関係は良好ですが、泊まったりはしません。

元に戻れたらなというお気持ちもすごくわかりますが、こうゆうクズ男達はまた同じ事を繰り返します。

なので元に戻るとかもう考えずに。こちらが便利いい程度に元旦那を使うのが1番だと思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥲こんな境遇似てることあるんですね😭
    好きな気持ちが消えないのでやっぱり復縁したいと考えてしまってます。。。そろそろ子供2人になるし、何より家族とゆう形が本当はすごく憧れでもあったので。。

    • 2月4日