※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
妊娠・出産

2人目妊娠について、妊娠兆候について不安があります。妊娠検査薬の反応や妊娠5ヶ月まで気づかないことがあるか知りたいです。

ドキドキして眠れません(>_<)
2人目妊娠について質問です!
現在、11ヶ月の息子がおり、2人目を希望しています。

今日ふとお腹に違和感を感じて、5〜6時間くらいさわっているのですがウニョウニョと胎動のようなものを感じます。
たまたま今日は腸がものすごく活発なのかもしれませんが、気になってしまったため、もしかしたらと考えてしまいます。

ちなみに、まだ生理開始しておらず、他の妊娠兆候はありません…強いていえば、クリスマスあたりから食べ過ぎて下っ腹が出てきたなということくらいです。
10月中旬頃に仲良ししたので(記念日が近くて覚えてました)それだったら16週目くらいになります(^_^;)
でも1人目は悪阻がひどくて眠気もすごかったので、あまりにも兆候がなくて旦那さんには気のせいだと言われました(>_<)笑

妊娠5ヶ月くらいまで気づかないことってあるのでしょうか?妊娠検査薬は安定期近くなると反応が薄くなると聞きますがどうなんでしょうか?
もし何か知ってる方、教えてください(>_<人)よろしくお願いします♡

コメント

妊娠したかも?って検査して
しっかり2本線が出て病院に行くと
12wでした!
4ヶ月でしたがしっかり線は出ましたよ!
5ヶ月に入ると薄くなってしまうのかは
わかりませんが1回検査してみるのも
ありかと思います♪♪
答えになってなくてすみません(;_;)

• まあむ

まあむ

そうなんですね!ありがとうございます!
    4ヶ月でくっきりなら試す価値ありそうですね♡やってみます♫

• 1月10日
まりっぺママ❤︎

友達が18週で検査薬で妊娠が分かったって言っていて、その時私は26週だったのですが、検査薬したらくっきり陽性の線が出ました!
勇気がいるかもですがやってみてもいいかもしれません♡

• まあむ

まあむ

安心しました♡早速試したいと思います!ありがとうございます。

• 1月10日
A

母の友人に胎動があって受診したら6ヶ月か7ヶ月だった人がいます。
4人目の妊娠だったんですが
生理がこないのは歳も歳だったので閉経したと思ったみたいなんです😅

あかちゃんの為にも早く気付いてあげたいので早めに検査してみてはどうでしょう😊👍🏻

• まあむ

まあむ

そうなんですね!胎動で発覚することもあると聞いて安心しました(*´ω`*)
    早速薬局行ってきます!ありがとうございます!

• 1月10日
詩子

妊娠16週あたりでも検査薬は普通に出ますよ(*´ `*)
試されてください!

妊娠されてますように♡

• まあむ

まあむ

そうなんですね!出ないのかと思い、どうしようかと思ってました…
    病院行くにも不確定なところでは仕事も休みにくかったりするので、まずは検査してみようと思います!
    妊娠していますように♡ありがとうございます!

• 1月10日
  • 詩子

詩子

陽性が出るといいですね♡
    良い結果待ってマース!!

• 1月10日
  • まあむ

まあむ

ありがとうございます!
    早速仕事帰りに検査薬買って帰ってきましたが、2本連続検査窓にも線が出ず…全体的に薄ーく色づいているような?失敗してしまいました(^_^;)陰性なのかな…
    お腹は今日も活発でどんどん期待してしまっています。今日もまた眠れません笑…明日検査薬して夜なんとか病院行けたらと思っています♡陽性が出ますように!

• 1月10日
  • 詩子

詩子

そうだったんですね(><)
    日本とも不良品だったんですかね?
    でも色付いているということ!もしかしたら陽性かもですね!

楽しみですね♡赤ちゃんいますように!!

• 1月11日
  • 詩子

詩子

妊娠どれくらいでしたか??☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• 1月12日
りえっち♥

私一人目の時妊娠5ヶ月でした。笑
生理不順でしたから気にせず…悪阻もなくて普通の生活してました‼
ふと友達になんか少し太った?と言われ…生理遅れてるから‼まさかと思い検査薬して病院行ったら妊娠してました(^^)/

• まあむ

まあむ

そうなんですね!生理で判断できない上に悪阻もないと、気付きづらいですよね!
    妊娠5ヶ月でも検査薬でしっかりわかるんですね!
    今日検査薬失敗してしまったので、また明日買いに行こうと思ってます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月10日