※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYUKI
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動が激しくて痛い。股関節や恥骨、胃から下全体が押される感じ。前駆陣痛やおしるしの症状が分からず、我慢できるか不安。どこまで我慢すべきか知りたい。

初めての事で、何も分からないので宜しくお願いしますm(__)m

胎動は凄く激しい方です。
痛いくらいです。←

この時に、股関節、恥骨をグイグイ押される感じと
胃から下全体をグイグイ押される感じです。

我慢するしかないですよね?(´・_・`)

前駆陣痛の痛みもよく分からないですし
おしるしなどもまだありません。

どこまで我慢するべきなのか…
分かる方、宜しくお願いします!

コメント

ボス

39w2dで1/15予定日のものです。
私も今まさにそんな感じで
病院に電話しようか
迷っているところです(;´Д`)
胎動も痛いぐらいあるし

生理痛の強いのがきてるそんな感覚で
胃も痛いような下腹部も痛いような…
我慢できなくはないが痛い…
この無限ループで(゚д゚)

陣痛タイマーは6,7分置きに
なってきてます。

そわそわしますね。笑

  • MIYUKI

    MIYUKI

    さっそくお返事ありがとうございます(^^)!

    胎動で痛みを感じる場合も
    時間を計った方がいいのでしょうか?

    病院に連絡するタイミングがいまいち分かりません。笑

    • 1月10日
  • chi

    chi

    横からすみません(TT
    等間隔で痛みがきてるので
    陣痛かもしれません♡
    病院に連絡して下さい(^^)
    もうすぐ会えますね♡
    頑張って下さい!

    • 1月10日
  • ボス

    ボス

    病院に連絡して、旦那起こして
    行ってきました!!
    「子宮口3センチ開いてて
    柔らかいけど進みはまだかなー。
    一旦帰ろうか。」と促され
    帰ってきました。笑
    お騒がせしました。

    胎動も痛いですよね。
    とりあえず生理痛に近いと
    表現されているのだから
    似たような痛みは全て
    チェックするようにしてます。
    自分がどんなパターンで陣痛
    くるかなんてわかりませんもんね。

    眠れない日が続くかと思いますが
    がんばりましょうね!!

    • 1月10日
  • ボス

    ボス

    病院に連絡する後押しを
    していただいてありがとうございました。
    本当にわからないことだらけで
    「これは本物?前駆?胎動?」
    みたいな毎日を過ごしておりますので
    不安でしたが病院行っといて
    よかったです。
    子宮口3センチ開いてて柔らかくなって
    きてるのでぼちぼちやけど
    まだ進みは遅いので一旦帰されましたが
    NSTもつけて診てもらって
    もうすぐなんだと実感できました。
    本当にありがとうございました😊

    • 1月10日
  • MIYUKI

    MIYUKI

    病院行かれたんですね!
    何もなくても、行って損する事はないですもんねぇ。

    ただ、あたしは病院まで車で早くて40分かかります🚗笑
    尚更、チェックする必要がありますよね😅
    胎動、張り、痛み、気にしながら過ごそうと思います。

    • 1月10日
chi

前駆陣痛は間隔がバラバラで
痛みが段々収まる感じです!
逆に陣痛は段々痛みが強くなって
収まりませんし携帯もいじれなく
なるとぼ強くなります!
1回痛みの間隔を測って
みると良いかもです♡

  • MIYUKI

    MIYUKI

    さっそくお返事ありがとうございます(^^)!

    胎動の痛みで測っていいんですか?
    前駆陣痛は生理痛のような…
    と言われますが、それとは違う気もして(´・_・`)

    • 1月10日
くらママ

前駆ですかね💦
わたしも前駆陣痛がどんなものかよくわからないのですが、陣痛はズーンって感じの痛みと、股関節と腰がすごく重たかったような気がします😅
もし痛みに間隔があるようだったらはかってみてください😊
どんどん痛くなるようだったら陣痛かもしれないですね☺️

  • MIYUKI

    MIYUKI

    お返事ありがとうございます(^^)!

    続くようでしたら測ってみます!

    • 1月10日
マフィー

私もまさに今同じように恥骨をグイグイ押されるような圧迫感、痛みはそこまでではないのですが頻繁に張りがあって眠れずに過ごしていますーーー、、、

今月の26日に帝王切開の予定なのですが、まだ35週で前駆陣痛なのか、この時期にこのくらいの張りは普通なのか不安でたまりません。

  • MIYUKI

    MIYUKI

    普通とか異常だとか…
    ホント何も分からないと不安ですよね😭

    帝王切開の予定なんですね!
    お互い、まだ何があるか分かりませんね!
    頑張りましょーね(T ^ T)💓💓💓

    • 1月10日