※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の子どもの食事に悩んでいます。手抜きせずに簡単なメニューを知りたいそうです。

子どもの朝ごはんが毎日パンと牛乳です😅
小さい時は野菜たっぷりのスープ、卵焼き、ウインナー類も毎日出してたんですが、仕事が始まってからバタバタしてる中、一生懸命に作っても野菜嫌いが始まって残されることが増えて、朝から怒るのも嫌だし食べるのに時間もかかるのでやめちゃいました😅笑
今でもパンだけなのに時間がかかって...同じようなメニューの方いませんか?😅
さすがに手抜きすぎるよなぁ〜と育休に入った今思ってますww

コメント

ゆうくんママ

里帰りで実家に帰っていた時に卵焼き食べてて、
あ、そうだそれくらいは焼こう(笑)と思い、最近はパン、ミニトマト(好物)、玉ねぎとハム入り卵焼きに落ち着きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!里帰りしてる時に、母が朝から色々用意してて、私やばいなーと思いました🤣毎朝頑張ってた時期もあったんですけど、食べてもらえないと作る気失せるんですよね💦卵焼きに野菜入れる作戦いいですね!!やってみます✨

• 2月2日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

しょうがないですよ!朝はストレスフリーでいかないと!
    ほんとは卵焼きほうれん草入れたいくらいですが、これはなんだと揉めて食べてくれないと困るのでぐっと堪えて玉ねぎや冷凍コーンくらいしか入れてないです。
    まだ産後2ヶ月なんでご無理のないよう!二人目で色々わかんなくなりますが急にぶっ倒れるのでご自愛ください!
    私は先週副鼻腔炎で高熱出ました🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれないのが1番ストレスなんですよね😅
    フルタイムで働いてるので今しかちゃんしてあげられないけど、夜中の授乳もあって朝起きるのしんどいし💦とりあえず1品増やすところからやってみます!ありがとうございます😊

• 2月2日
moon

うちは毎朝食パン1枚にジャム塗ったりやはちみつかけたものと牛乳…で終わりです😆もしくはコーンフレークやグラノーラのみ🖐
あれこれ用意するのも面倒だし、朝から早く食べて!って言いたくないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもジャムかはちみつ定番です🐝朝は手軽なものでいいですよね!!同じ方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 2月2日

インスタントのスープは無しでしょうか?😳💦
グラノーラにヨーグルトかけたりはちみつかけたりオーツとか乗せるのも簡単でよく食べます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタントのスープもいいですね!!ヨーグルトは時間があれば出すんですが食べるのも遅くて💦グラノーラ良いですね!ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

パンや白米の他に、牛乳やヨーグルト、ミニトマトブロッコリー辺りを出します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニトマト、ブロッコリーはうちも好きなのであれば出すんですが、野菜高いですよね😅仕方ないんですが〜一品増やすところからやってみます!

• 2月2日

卵焼きとベーコン出してたけど、最近起きるの遅くて、下の子は食べるのも遅くて、
ごはんの上に海苔ちぎって炒りゴマと鮭フレークのせた丼にしてます😂

旦那いる時はたまごとベーコン焼いてます……正確には、作ってもらってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!色々出しても時間内で食べれないんですよ💦
    丼いいですね!やってみます💕

• 2月2日
まゆ

専業主婦ですが、毎日食パン(ジャム、チョコ、ピザパン)とバナナヨーグルト、牛乳です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は時間ないですもんね💦沢山出しても食べないし😭だべてくれさえすれば良いですよね!!

• 2月2日
げっそー

上の子はパンと牛乳です!
もう4年以上毎日です😅💦
パンは食パンだったり惣菜パンや菓子パンの日もあります👌
休日はホットケーキの時もありますがその他の野菜などは一切食べません🤷‍♀️
冬場はインスタントのコーンスープ出す時もたまーーにあります!
仕事してると時間勝負だしわざわざ苦手な物出して早く食べろーって言いたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンスープ好きなので買っってきます✨
    仕事してると本当に時間なくて💦今しか時間はないけど、仕事始めてまた質素な朝ご飯に戻るのも可哀想ですよね🤣その分、晩ごはん頑張ります!!

• 2月2日
スポンジ

別に良いと思います!
うちなんて最近毎日おもちですよ笑
正月以降の一大ブームです😅
スープとかは出すにしても作り置きしてレンチンで良いんじゃないですか。
毎朝作るのは大変😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもち!!!!いいですね🤣
    腹持ち良さそう!!
    そうですよね✨今朝も気合いを入れて起きたら、娘が鼻血を垂らして起きてきて朝ごはんどころじゃなかったです🤣食べられれば何でもいいですね!

• 2月2日

毎日パンと水です🤣
気まぐれにヨーグルト出します🤣

言い訳でもありますが、朝量食べなくてパンですらイヤイヤ食べてるので(ご飯オカズよりパンが好きな子です 笑)作っても食べなさそう…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!うちの子もパンですらこれ嫌、あれがいい!ってうるさくて😅娘さんとうちの子同じ月齢なので、こんな時期なんでしょうが面倒くさいですよね!作って食べてもらえない方がストレスなので気にしないようにします✨

• 2月2日