※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

完全母乳を目指している1ヶ月の赤ちゃんについて、母乳量が少ないため成功例の対策を教えてください。

生後1ヶ月、混合育児中(直母or搾乳➕ミルク)完全母乳を目指しています。母乳は今左右合わせてで30mlしかとれません(左右5分5分で搾乳)

完母に成功された方の何か対策など教えてください。

コメント

maya

とにかく赤ちゃんに
頻繁に吸わす
水分、食事を良くとる♪
それしかしてないですが
退院してすぐ完母になりました(^_^)v
最近まで片乳で寝てました(^^)

ぺぇぇぇぇこりん

とにかく吸わせることですかね。

生後2週間の母乳外来では、赤ちゃんの体重の増えが悪くて、ミルクを足すように指導されました。
乳首の根元が切れてしまって、痛みを我慢しながらの授乳で、授乳時間が億劫なこともありました。

でも、1ヶ月検診では体重増加も問題もなく、むしろ1日あたり増えすぎなほどになりまりましたよ。

なおたん*✧︎

うちが完母になったきっかけは娘の哺乳瓶拒否でした💦
対策とかは特にしてませんでした。
強いて言うならよく飲ますくらいでした。
たた、完母希望だったけど、思った以上に寝つきが悪くなり夜一回ミルクの混合にまた戻します…
ただ、3ヶ月頃から母乳一気に増えますよ!(*・ω・)ノ私は3ヶ月からものすごく分泌増えました!

さき624

完母で育ててます(^^ゞ
私は、最初は出る出ない関係なくとにかく吸わせてました!乳首も小さくて吸い難そうだったのでつまんで大きくしようとしたりしてました(笑) それと水分補給!産前から最低でも1日に2リットルぐらいの麦茶や水を飲んでましたよ(^^
1週間検診では1日30g程で1ヶ月検診では1日44g程度増えてる計算だったので徐々に増えてくものみたいですよ🎵
2400g~3500g台まで大きくなりました👏