※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が干渉しないタイプで逆にモヤモヤ🙄束縛嫌いだし楽で良いけどたまに…

旦那が干渉しないタイプで逆にモヤモヤ🙄束縛嫌いだし楽で良いけどたまに嫌な気持ちに...私は昔から束縛激しいなんて



若かりし頃は、言われるタイプでした。

相手が気になるし、よく口出しちゃうし
なんで?とか、いちいちうるさいです😅

過去に付き合った人にも
束縛されたことが、ほぼなくて
恐らくそー言うタイプとは付き合ってこなかったと思います。


男でお喋りとか、干渉系とか
絶対苦手というか無理です!


旦那はその逆なのですが、、、
私を野放しすぎてたまに
もっと構えよ🙄🤥となります!


たとえば
旦那は1人の時間が大事で
夕食たべて少し私と話したり一緒にいたあと
部屋で1人ゆっくりダラダラします


もちろん仕事疲れてるし
1人のリラックス必要なのですが、、


私が何してた?!とかも
あまり気にならないらしい。


私は旦那に
昼何食べたのー⁉️😂とか
色々ききますが
旦那は、たまにしか聞いてきません



しかも
自分が興味あることにしか夢中でないため
お金とかも把握してなくて
私が今、働いてなくて
昼間にマッサージ行ったりしてるのも
あまり口出ししてきません🥲

リラックス出来たなら
たまには、良いよ。みたいなスタンスなのか?



しかも、
最近トレーニングに目覚めたため
お風呂の時間までずっとしてて
余計に私は退屈で😩☹️

部屋に行ったら、
いま真剣なんだ🥵🤚🤚🤚
と、言われます。


そのかわり
土日は出掛けるのが好きな人なので
朝からooいく?とか、
提案してくれたり仲良く過ごせるのですが
(ランチ食べに行ってぶらぶらしたり)

午後、帰宅したら
また寝室行って寝るわぁ🥱😪
疲れた、、、

と、部屋に篭られます😏、、
(寝なくてYouTube見てることも多い)


なんなんですかね?



リビングいたらいいのに、、、🤚🤚🙃


そして、ホントに寝たときは
私が夕方おこします。


で、毎週恒例の夕食は旦那がしたいそうなので
旦那飯を待ちます。



これはいったい
良いのか悪いのか、、、🥲

コメント

マリオ🥸

もともと聞かれるのが嫌ならいい旦那さんと結婚できたんじゃ無いですか❓
自分は全然普通に一人の時間だー!ということで楽しんじゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏
    それが、結婚2年半まだ子供もいないので暇な時間をもう過ごしすぎちゃって🥺😭

    旦那は口数少ないし聞き上手でもないので、ストレス溜まり月1実家に2泊泊まり喋りまくって帰ってきますが、、定期的にモヤモヤします🤥

    仕事は真面目にしっかり稼いできてくれてるので家でゆっくり充電チャージの時間なので干渉しないであげるのが良いですよね、、🙌

    • 2月2日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ分かりますよーー🤣
うちの旦那も全く私に干渉してこないです😂

主さんはまだ旦那さんに質問してるから偉いです!!👏笑
私はそれが一方通行のようで段々と嫌になってしまい、こちらからも質問しなくなりました😂
そしたら本当に淡白夫婦になってしまい、なんか日々つまらないです!!笑
うちの旦那は喋らないくせに意味もなくリビングにいますが、、、

お互い干渉レベルが同じだといいですよね😂他人だから合わないのは仕方ないのですが、
私に興味ないわけ!?って思っちゃいますよね〜
と言いつつあまりに聞いてくるのはもっと無理なので、まだ干渉しないほうがマシなのかなと思って生きてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんの旦那様も、口数少ない方なのですねー😂🤚

    元々、口下手とかですかー?
    うちの旦那は、旦那の親はお喋りなのに何故か口下手で🤥でも調子が良い時や疲れてないときは喋ってきてくれます笑 そして、私はお喋りなので2:10くらいの割合です😹

    唯一、旦那がスマホとかに集中せず私と向き合う時間が、毎週末してるお出かけの時のお散歩で...(^^;;その1〜3時間くらい(1万歩ほど歩きます🛍)は、旦那とゆっくり話しながらウォーキング出来るので好きなんですが...笑。それ以外は私が主に喋ってます。

    こちらからも喋らなくなるのは悲しいですょねー😭お子様いたら変わるのかなぁ❣️

    確かに、毎日なにしてたの?とか、誰と会ってたの?!なんて言われたら息が詰まって大変ですよね🥲🙌それがなく自由なだけましですよねー!!!!!笑

    • 2月2日
4回目の新生児時期堪能中👶

私は逆に束縛されたり、独占欲的なの出されても割と全然平気で
むしろしてくれた方が…みたいなタイプでしたが
旦那は1ミリもしない人で
最初の頃はめちゃくちゃ不満だったし
旦那にも伝えてましたが、特に何も変わらず😂😂
10代の頃から付き合って一緒になって10年以上経つので
嫌でも慣れるしかなく、今ではそれが普通で
旦那=そういう人!これが日常!
て感じになりました🤣🤣