※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が頑なにグレーのスーツで結婚式に参列すると言ってききません。め…

旦那が頑なにグレーのスーツで結婚式に参列すると言ってききません。めちゃくちゃイライラします。
卒園式もあるし、礼服を買うからスーツ買いに行こうって何回言っても「グレーを気に入ってるからグレーで行く」と聞かないです
黒はあるにはあるのですが若い頃に買ったものでシルエットがダサいので、「黒だとださくなる」って思い込んでるようです

なんと言えば納得してくれると思いますか?
マナー違反だと言っても「今どきそんなの気にする人いない」とか、「後輩だから大丈夫」とか意味不明の返事をされます


「あそこの奥さんは旦那にマナーも教えられない」と思われるのが嫌なので、そのままで勝手に行かせるというのは無しで回答くださるとうれしいです
私たちの式にも来てくれた人で、大切な結婚式を台無しにさせるわけにはいかないです。

コメント

ままり

さらに補足になりますが、家計管理は私で、スーツ代ももちろん家計から出します。お小遣いから出せと言ってるわけじゃないです。

はじめてのママリ

今後も着れるこのスーツより似合うやつ探そうよ
みたいな持ち上げる感じでいうのはどうでしょう?

  • ままり

    ままり

    ついついイライラして喧嘩腰になってしまったので、ポジティブな方向で説得してみます😭冷静になれる意見ありがとうございます😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

30代のおっさんが何言ってんの?笑
逆に聞くけど、葬式でみんな喪服着てるのにそのグレーの服気に入ってるからと言って自分だけ着ていける?

貴方がやろうとしてるのはそう言う事。
20代まではそういうの知らなくても親が教えてあげてないんだなと終わらせられるけど、
30代になったら、そんなのも分からない人なの?っていい笑いものになるよ。気にしてないんじゃなくて、陰で笑ってるのよ。あなたいない所で貴方のマナーのなさで話持ちきりなだけ。

それでもそのスーツで行くなら自分の親の葬式もそのスーツで行けば?
後輩の結婚式それでいけるのだから葬式だってそれで行けるでしょ?みんなの笑い物になっても平気って事でしょ?
って言います。
自分の旦那がそんなんだったらそう言いますね。

  • ままり

    ままり

    さすがにその言い方では言えないですが内容は参考にさせてもらいます😇

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね😅
マナー違反だし、気にするかしないかってご主人ではなく新郎新婦が決めることだし、、🤯

新郎新婦は後輩かもしれませんが、参列するのは両家の親族会社の上司様々な方がいて、その人達が不快に思う可能性がある、と言ってもダメですかね…

  • ままり

    ままり

    ですよね?!新婦さんの親戚にマナーにうるさい人がいたら、恥をかくのは新郎さんになっちゃいますよね、、
    っていうのは言ってみたんですけど誰もそこまでみてないとか言うんですよね

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    、、、😀💢
    なんで見てないか分かるんですかね!!!
    もしかしたら確かに誰もそこまで気にしないって事もあるかもしれませんが、少しでも不快に思わせる可能性があることを何故避けようと思わないのが不思議です。
    ままりさんが仰るように新郎が本当に同じ色着たらどうするのでしょう?
    私が新婦の立場だったり、例えば娘、息子の式に参加する親の立場だったら、不快に思うと思います。

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    ですよねですよね😭😭共感してくださって、私が間違ってなかったことがわかりホッとしました😩
    今日は私もイライラして声を荒げてしまったので、後日もう一度冷静に(式は春なのでまだ時間はあります笑)話しようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 2月2日