※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地方銀行の口座を解約する方法について相談です。支店に行けば解約できるでしょうか?免許証には旧姓と新姓が記載されています。

独身の時使っていた地方銀行で、もう名字も変えずに5年以上放置しているところがあります!

通帳も無くしてしまって、旧姓のハンコもないのですが
支店に行けば解約などできるのでしょうか?😭

免許証に旧姓と新しい姓が裏表に載っているのはあります。

コメント

たろママ

金融機関に勤めています。
おそらくですが、通帳の紛失、印鑑紛失の手続きの後、印鑑の改印(印鑑変更)が必要になります。
変更した印鑑を使って最後は解約という流れになるかと思います。
銀行によって手順は違うかもしれませんが。。。
旧姓から今の姓に変わった免許証があれば本人確認に使えます。

一度その銀行に免許証と今お使いの印鑑を持って窓口で問い合わせるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    結構時間がかかりそうですね😢

• 2月1日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

まさにそのパターンがあり、銀行に電話をしたことがあります。
何百円か残高があったのですが、そこの銀行は預金取引のない口座から口座管理手数料を取る事にしたそうで、その手数料が自動で引かれて口座残高が0円になるとのことでした。
また、預金取引のない残高0円の口座は自動解約になるそうで、私の口座は勝手に無くなります。

飛行機で行くしかない距離だったので、本来の解約手続きをすると窓口に行くだけで費用だおれになる(郵便での手続き不可でした)ため、私は解約手続きはしませんでした。
ご参考になればと思います😊

みんてぃ

旧姓のキャッシュカードしかない状態で行きましたがなんとかなりました!時間のある時に行ってみるといいと思います!