※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

水商売の経歴は伏せた方が良いですか?営業職に転職する際、その職歴は非常識ではないでしょうか?

営業職に転職する際
水商売の職務履歴は伏せた方が良いのでしょうか?
私はアピールできると思うくらいプライドを持ってやってきましたがやはりそれは非常識な考え方でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

営業でもなんでも、夜の世界で働くわけじゃないので書かない方が無難です。
以前採用の仕事してましたが、正直に書いてる人なんて見たことないです・・

  • ママリ

    ママリ

    私12年間も水商売をやっていてその間なんて書くべきなんでしょうか。。
    会社名と接客業的な感じでしょうか?
    でも何となくわかりませんか?
    嘘付いてるって思われた方が印象悪くないでしょうか?

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

そうですね、飲食業や接客業でいいと思います!
書類選考通って面接の際に話の流れで前職の話をするのはいいかと思いますが、最初からキャバクラとかスナックって書くのはイメージ良くないかと思います🥺
ただその時も個人営業の居酒屋ですなどと言った方がいいかなぁと個人的に思います。
嘘といえば嘘になりますが・・難しいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    保険の営業なので書類選考はないです‼️
    その日に面接です。

    • 2月2日
バナナ🔰

私は飲食店勤務、接客業という形で書きました!
じゃないと15年くらい無職になってしまうので😅
特にそこ(前職)に対して突っ込まれたことはないです😊

  • ママリ

    ママリ

    今のお仕事は何されていますか??

    • 2月2日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    部品製造のパートをしてます😊
    面接の時職務経歴書を書かなくちゃいけなくて焦りましたが💦

    • 2月2日