※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことあおママ@5y・11m👧
妊娠・出産

女性が2人目の子供の名前を悩んでいます。候補は「ひまり」と「あおい」。旦那は「あおい」を提案しましたが、「ひまり」が人気で同じ名前の子が周りに多いことが気になっています。

2人目(女の子)の名前で悩みがあります。

1人目は女の子で平仮名で「ことの」ちゃんなんですけど
2人目の名前で本当迷ってます🥺
候補としては今流行りの「ひまり」ちゃんか
「あおい」ちゃんで迷ってます。
私の名前は「あやの」で1人目の時に「ことの」っていい響きだなと思い「ことの」にしました。
今回は旦那の案を受け入れようと思い
旦那の名前の「碧斗(あおと)」からあおの部分をとって
「あおい」ちゃんもいいねと旦那が言ってました。
ですが今「ひまり」ちゃんと言う名前が凄く人気ですよね。
娘の幼稚園にも同じクラスに1人いて年長さんにも2人いると聞きました。
そう考えると「ひまり」って名前の子多いなーと。
やっぱり「あおい」ちゃんのほうがいいですかね🥺

コメント

ゆか

すいません、
あおいちゃんもすごく多いです😅

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    そうですよね💦
    旦那とまた相談してみます🥺

    • 2月1日
🕊

流行りの名前はつけたくないのでその2択ならあおいちゃんにします😊

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    ひまりちゃんって確かに小学生になったら沢山居そうですよね〜💦
    あおいちゃんが無難にいいのでしょうか……(´・ω・`)

    • 2月1日
ママリ

人気の名前をつけたいってことでしょうか😳被ればかぶるだけいいということだったら
あおいちゃんのほうが多いと思います🤔
男女問わずいるので

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    確かに男の子でもあおいくんって聞きます😊
    この間小児科行った時男の子であおいくんいました👀

    • 2月1日
deleted user

個人的にはあおいちゃんの方が可愛くて好きです!!しかも旦那さんの名前からとられてるので意味合いや気持ちもこもりますし😣✨1人目をママさんからとってるなら尚更繋げたいなーと思ってしまいます!

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    今回旦那が決める気満々なので
    あとはもう旦那におまかせしようかなと思ってます( *´꒳`*)
    わたし的にはどちらでもいいんですけど
    たまに旦那がお腹に向かって
    「あおいちゃーん」って声かけると
    たまに蹴ってきます🐾

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰 

あお○、すごく多いですよね😅

男の子だと
あおい
あおと
あおし
あおむ

女の子だと
あお
あおい
あおは

が周りにいます!

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    そうなんですよね(´・ω・`; )
    娘の幼稚園に
    あおくんだったり
    あおい先生だったり…
    何だかんだでやっぱりあおがつく人多いですよね💦

    • 2月1日
y

ひまりはいますが、
あおいは周りで聞いた事ないです🥰
とってもかわいいです🧡

ゆうみぃ

ひまりちゃん多いですよね。
でも、あおいちゃん、あおいくんも同じくらいいます。
もしかしたら同学年だと少し変わってくるかもしれませんが…
あおいちゃんの由来は素敵ですね!でも旦那さんがあおとさんなら私なら違う名前にすると思います。呼び間違えも多いと思うので😅

はじめてのママリ🔰

どちらも多い印象です💦
特にあおがつく名前が多くてあおくん、あおちゃんって呼ばれてる子10人以上います😅
でも名字がそこまで定番でなければありだと思います✨

はじめてのママリ🔰🔰

あおい、男の子にも女の子にもめちゃくちゃいますよ!
多分ひまりと同じくらいいます💦

被りの人数を気にしないのであれば、好きな方を付けるのがいいと思います👀✨

mizu

名前被りを気にするのであれば、ひまりもあおいも同じかなと思いました!
私の周りはむしろあおいのほうが多いです🤔

個人的にはひまりとあおいなら、あおいが好きです✨
どちらも可愛いですけどね✨

はじめてのママリ🔰

「あおい」も「ひまり」もたくさんいる印象です🤔

お母さんとお姉ちゃんのように
「はるの」
「ひなの」
「あおの」
など「の」で終わる名前で揃えるのも素敵かなと思いました🍀

みかん

あおいちゃんがいいと思います!長女さんはママと同じ の でそろえ、次女さんはパパと同じ あお でそろえてるのがいい感じだなーと思います😊ちなみにうちの保育園はひまりちゃんもあおいちゃんもそんなにいないです。