※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠中に顔の乾燥と痒みが改善されず、赤みや皮がめくれる症状が出ています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠30週5日の初産妊婦です。

妊娠前は、目立った肌トラブル等はなかったのですが、妊娠に伴い強い乾燥を感じ、顔と身体に痒みが出現するようになりました。

身体については、医師のアドバイスのもと、保湿によって、気にならないところまで改善できたのですが、顔については改善されず、赤みや皮がポロポロとめくれる箇所があります。

同じご経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです😭

コメント

🪽

私も鼻とおでこの皮がぽろぽろとめくれます🥺
とりあえず保湿しまくってますが乾燥したら皮がめくれてきてほんと嫌ですよね‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なかなか周りに同じ悩みを持つ友人がおらず、共感していただけて、嬉しいです😭
    なかなか乾燥手強いですよね😢

• 2月1日
  • 🪽

🪽

手強いです🥺
    もうどうしようもなくて脱皮してるーって笑ってます😹😹

• 2月1日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

前向きになれました😭🫶🏻
    仕方ないものとして、産後の改善を楽しみにしておきます☺️

• 2月1日