※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

名前のイメージについて相談中。百花という名前が可愛すぎるか悩んでいる。長男の名前も兄弟色繋がりで蒼を考えているが、旦那はひらがなの名前を提案している。話し合いが必要そう。

百花(ももか)

この名前のイメージはどんな感じでしょうか?

名付けで悩んでるのですが

夫婦の結婚記念日、出産予定日がひな祭りで桃の節句にちなんで考えました。

桃(もも)だと可愛すぎて名前負けしたりおばさんになったときに躊躇するかなとおもい…笑

百花でも可愛すぎるでしょうか?

あと長男は(蒼)がつく名前で
蒼→あお
百→桃色でピンク


兄弟色繋がりにしてみました。


旦那はあまり気に入ってなくて、
さやか まなみ

などのひらがなが言いそうなんですが…

まだまだ話し合いは必要みたいです笑

コメント

ままり

周りにももかって子いますが、可愛い子なので女の子らしい可愛いお名前だと思いますよ(^-^)/ちなみに30代の子です。
ももかもひらがなにするとかはどうでしょう??

deleted user

百花可愛いですね❤
ピンクのイメージあります🙂
何か清楚で可愛い女の子〜〜って感じがします✨😊

すずちゃんだょ✨

ももって聞いてやっぱりイメージするのは春ですかね😉
素敵な名前だと思います☺
因みにうちは男の子2人居て、共通の文字が人です☆

こば

結婚記念日が予定日って素敵ですね☺❤
ももかちゃん品のある名前ですごくいいと思います😊!
旦那さんとお互い納得のいくお名前が決まるといいですね💕

deleted user

ももかちゃんひらがなでもかわいいと思います\(^ω^)/

あや

ももかちゃん可愛くて素敵なお名前だと思います💓
私はなんとなく和風なイメージがして
おばさんになっても素敵な名前だと感じました(*^_^*)

シュ

息子のお友達に百花ちゃんってお名前の子いますよ😊読みも漢字も可愛いですよね✨その子は愛嬌あって笑顔が可愛くて保育園でモテモテですよ💕

マママ★

うちも桃ついています✩
兄弟で花繋がりにしています!ちなみに見た目はぽっちゃりです!笑

三姉妹まま

私も数名の方がおっしゃるように、ひらがなで「ももかちゃん」て可愛いと思います😄

みな

友達の子に『ももか』居てます^^
古風だけど、古臭くない可愛らしい名前だなって思いましたよ^^

ちなみに友達のとこの『ももか』ちゃんは立派な4歳の元気なじゃじゃ馬娘になってます(笑)

みーしゃん

私の友達百花っていました^^*
でも最近漢字だけ変えたみたいで
百花の花という漢字が散るという
ことで良くないと言われたらしく…
私はそのままでも可愛いしいい
と思いますが参考までに😊

はんちゃん

百花 可愛いですね✨

ひらがなをお勧めしてる方が何人かいますが、子供の頃はいいと思うのですが大人になってからどうなのかなと。。

周りにひらがなの名前の子が何人かいますが、皆んな口を揃えて音は好きだけど漢字がないのが嫌と言いますね(ノ_<)💦

いちご

うちの娘と同じ名前なのでコメントしちゃいました。可愛い名前ですよね(*≧∀≦*)
兄弟色繋がりで桃色にされるのであれば「桃」を使ったほうがいいと思います。ほどよい可愛いさで大人になっても素敵なお名前ですよ⭐