※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。卵黄を週2〜3回、卵白に移行後、新しい食材は同時に試しても大丈夫でしょうか?野菜も検討中です。

離乳食 卵の進め方について

来週から卵黄をスタートしようと考えています。
午前も午後もかかりつけの小児科が開いている曜日で、週2回か3回の予定です。
卵黄1個が終わったら卵白にチャレンジする予定で、卵が完了するまでにしばらく時間がかかると思うんですが、この期間は他に新しい食材は試さない方がいいんでしょうか?
例えば月曜と水曜に卵黄をあげる場合は、木曜や金曜であれば新しい食材をあげても大丈夫ですか?
うどんやパンなどもまだですし、卵黄が終わる頃には7ヶ月半頃なので試せてない野菜とかもあげたいなぁと思っていて、同時進行できるものか悩んでいます😥

皆さん、どうされてるのか教えてください🥺

コメント

🫶🏻

私は試してました☺️

月水卵黄、木金新しい食材なら大丈夫だと思います!!

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    新しい食材試せなかったらどうしようかと焦ってました💦
    教えていただきありがとうございます✨

    • 2月1日
👧🏻🤍

月水金を卵の日にしてたので
それ以外の日はアレルギー28品目以外をあげてましたよ!
主に野菜を試してましたね!

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    やはり28品目は気をつけておいた方がいいですかね💦
    ちなみに豆腐は食べれるんですが、その他の大豆製品(納豆やきな粉など)も念のためやめておいた方がいいんでしょうか?
    質問ばかりですみません😥

    • 2月1日
piyo

1月中旬の火曜に卵黄のお試しをしましたが、同じ週の木曜に焼き麸、金曜にプレーンヨーグルトのお試しをしちゃいました。(焼き麸は食パンやそうめんが平気だったのもありますが💦)

初めてだといろいろドキドキしちゃいますよね💦

  • ままま

    ままま

    教えていただきありがとうございます✨
    色々と試されてるんですね!
    私も先に小麦試しとけばよかったかな〜と、今更ですがちょっと後悔してます😥
    なぜか卵はかなりドキドキしてます💦

    • 2月1日
  • piyo

    piyo

    卵は上の子の時もかなりドキドキでした💦
    卵白を来週やる予定なのでドキドキです…!
    お試しの順番も悩みますよね💦

    • 2月2日
  • ままま

    ままま

    頑張ってスケジュール考えます☺️
    お互い何もないといいですね✨

    • 2月2日