※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

息子が最近痛がることに不安を感じています。自分が妊娠中にお腹痛いと言っていたことを真似しているのか、本当の痛みなのか分からず悩んでいます。経験のある方いますか?

息子が最近あちこち痛がります。お腹痛い、喉痛い、足が痛い、息が苦しい、いろいろ言います。私は心配性体質でそれに敏感に反応してしまい毎回不安になります。でも元気で熱もなく食欲もあり、走り回りをしているので痛くないのかもしれないし…よくわからなくて。今私が妊娠中なのでお腹痛いや気持ち悪いをよく言っていたのでそれを真似してるのかなとも思うんですが…話はできますがまだいまいちほんとなのか分からなくて。ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんず

とりあえず いつもと違う痛がり方だったり、なんかちょっとおかしいかな?って思ったら小児科に連れて行ってます💦

昨日も腹痛で保育園から呼び出しの電話がきて、とりあえず病院に連れて行きました😰が、少し時間が経つと元気に遊び出すし…ほんとに痛いのかどうか…💦
そして今朝もお腹が痛いって言ってたので、お休みしました💦

足が痛いはよく言うのですが、これは成長痛だと思います。身長がずば抜けて高いので🥺

あとは、ただの甘えん坊で言ってるだけの可能性もあるかな?って思った時は
「本当に痛いんだったら救急車呼んだり、病院で入院して色んな検査をしてもらわないといけないんだよ!我慢しなくてもいいから 本当に痛いなら言って!ちゃんと治さないとママも心配だから。」
って言うと、ちょっとだけ痛い…今はマシになった…とか言ってきます😱