※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran.
ココロ・悩み

彼のお給料は週払いだけど、月払いに変えたい。アドバイスもらっても理解されない。

入籍をしてもうすぐ
一緒に暮らし始めます。

彼のお給料は週払いです。
月払いにも変えることが
できるので私的には
月払いにしてほしいのですが
聞き入れてくれません。

周りの方にも月払いに
できるならそっちの方が
やりやすいよって
アドバイスを頂いたので
そうしてほしいのですが
全く理解してもらえません。

コメント

かあちゃんまん

パパさんが聞き入れてくれないのなら、どうしようもできないですよね(*_*)
週払いでも、そんなに大変ってわけではないのでRan.さんが週払いになれるしかないと思います(*_*)

週払いでお金もらっても、あなたは今までみたいにつかえないのよ?って優しく教えてあげましょう(・ω・)ノこれまでの独り身の頃とは違って私が管理する=あなたの週払いのメリットはなくなりますということをはっきり伝えていいと思います。毎週もらってもつかえないのに、週払いの必要ある?って感じですもんね。それでも週払いがいいとパパがいうならば一回週払いに折れてあげてもいいと思います。男のひとのほうが赤ちゃんが生まれる実感とかもないですし子供ですから^^大人になってあげましょう。ママは残念ながら、実感のない旦那さんをパパに育ててあげる役目も果たさなければならない場合があります^^;給料もらっても毎週お小遣いもらえるわけじゃないんだってわかれば、そのうちパパもきいてくれるとおもいますよ?

Ran.

回答ありがとうございます。
月払いに変えれないのであれば
慣れるしかないと思うのですが
変えれるのであれば変えてほしいです。
お金の管理を彼がするなら
週払いだろうが月払いだろうが
好きな方にすればいいけど
私が管理して家計簿つけてって
やるんだから少しくらい
聞き入れてほしいですね。

RON

確かに、週払いよりも月払いのが支払い等で計算しやすいですね(>_<)
彼は週払いで慣れてしまっているんでしょうね。
週払いでないといけない理由や、月払いだとどうしやすいのかなど、お互いの意見を聞きあってみたらどうですか?
お金の管理をしていくのがあなたなら、なおさら具体的な収入や支払い、貯金などを彼に伝えていくべきかと思います!

初めてのことで大変かとは思いますが、まずはお互いの意見交換や、気持ちや考えを知り合う場を設けてみてはいかがでしょうか?

かあちゃんまん

パパさんが、週払いでちゃんとお金の管理をできるのであればパパさんに頼んでしまうのもいいと思います!
もし、週払いでパパさんがお金の管理をして、週払いより月払いのほうがいいと思ったら月払いにしてくれるのではないでしょうか(*_*)
話しても月払いにしてくれないのであれば、そうしてみるのもいいと思います!

Ran.

彼は毎週お金が
もらえるのが
嬉しいんだと思います。

週払いだと管理しにくいし
月払いの方が計算しやすいからと
伝えたのですが理解できてなくて
わけのわからないこと
ばかりゆってきます。

Ran.

家計簿などをつけるのを
絶対やらないタイプなので
難しいと思います。

もう少し説得してみます

かあちゃんまん

説得頑張ってください♡(.◜ω◝.)♡

Ran.

ありがとうございます??

RON

彼が週払いでお金をもらってて、使い道はどうしていますか?
あまり出費が激しいような方だと、週払いは危険な気もします(>_<)
お金を貯めれるような方なのであれば、週払いでの方法を一緒に考えてみてはどうでしょうか?
週払いでもらえることで、彼が仕事に対するモチベーションが上がるんだとするなら、無理に月払いにするのは逆にストレスになるかもしれませんね(>_<)

しかし、やはりお金の管理をあなたに任すのなら、管理する側に合わせて欲しいですよね(>_<)

Ran.

妊娠してすぐにパチンコを辞め
無駄遣いはしてないのですが
やはり心配です。

彼もやっと少し
話を聞いてくれたので
もうすこしがんばって
説得してみます!

若いからとかそうゆうのを
言われたくないので
ちゃんとやりくりもしたいし
頑張りたいです!

RON

そうやって家族、子供のためにいっぱい考えて悩んでいるRanさんなら、きっと大丈夫ですよ♡

説得頑張ってみて下さい!
応援しています。

Ran.

なんかすごくむしゃくしゃ
していた気持ちが引いて
私自身もぴょんさんの
言葉に納得をしました!!

男の人が自覚してくれなくて
苛々したりすごくするけど
なんか元気でました!

根気強く頑張ろうと思います♡

Ran.

そう言って頂けて
とても嬉しいです(´;д;`)

頑張ります!

少しでも元気がわいてよかったです(≧∇≦)うちはパパが若いのです。私はそこそこ普通の年齢ですが^^;女の人は妊娠したときから産むまでの間に、つわりもあって食べたいもの食べれなくて、それでも赤ちゃんのためにっていう気持ちでどんどんママになりますが、パパは実際産まれてきて自分で面倒みてみないとわからないのだとおもいます。でもそりゃそうかって感じではありますよね。笑 これから体調悪い日にはさらにイライラする日もあると思いますが、その都度相手は子供なんだったーと思いながら優しく教えてあげればパパもなんとなーくわかってくれます!うちのパパは胎動をお腹の上から感じた日からガラっと態度かわりました!たぶん彼にとっては胎動ではじめて赤ちゃんがうまれる実感がわいたんでしょうね。笑 パパになる実感起爆スイッチを探しながら頑張りましょう!応援してます^ ^

卵焼きmogmog

あわあたあ(jwx70(た