※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

週末婚の方いたらお話ししませんか?旦那が平日は地方勤務でホテル暮らし…

週末婚の方いたらお話ししませんか?

旦那が平日は地方勤務でホテル暮らしです。
ホテルも毎日バラバラだそうです。

金曜の夜に帰ってきて、月曜の朝また地方へ行きます。

今まで何とも思ってなかったけど、もうすぐ赤ちゃんが生まれるのもあって凄く寂しいです😢
唯一、私の実家が側なので助かっていますが、、、、。

コメント

ちゃむむ

週末婚というか
数ヶ月帰ってきません😭

実家も他県だし
友人もいないので
とても淋しいです😭💦

• つき

つき

出張って事ですかね?😔
    やっぱ会えないと寂しいですよね、、、

• 1月10日
  • ちゃむむ

ちゃむむ

仕事が船乗りなので
    3ヶ月くらいいなくて
    15日ほど家に帰ってくるって感じです💦

もう3年目なので慣れてはきましたが
    ふと淋しくなります😩💦

• 1月10日
  • つき

つき

船乗りさんなのですね!素敵なご職業👏

3ヶ月も離れてたら会うとき少し緊張しちゃいますね❤いつまでもドキドキしてられそう(笑)

• 1月10日
しほ

うち、週末婚に近いと思います(^^)
木曜の夜に来て、土曜日に帰る感じです!
産まれたら意外と普通ですよ🎶
育児に追われて、あっという間の週末です⭐️
ご飯作る日が少なくて、私は助かってます!今、旦那の家に来てますが、毎日ご飯を作るのは正直しんどいです...もう、育児家事をきっちりされてる主婦さん素晴らしいと思います!

そして、夫婦仲がかなり良好でいられます(^^)喧嘩する暇もなく、ババっと話して用事足して終わります。

悪いことばかりではないですよ(^^)

私も妊娠中は寂しくなってました💦ありもしない不幸なことをたくさん考えてました💦

• つき

つき

育児に追われて平日があっという間に終わるのなら、それは嬉しいかも😂✌️

確かに、週末婚になってもう2年経ちますがこの生活には慣れてはきてます(笑)
    みんなに寂しいね〜って言われるけど、良い感じの距離感というか、いつまでもドキドキしていられる感じ(*゚∀゚*)

ただ妊娠9ヶ月でいきなりマタニティブルーになって、この生活がめちゃくちゃ寂しい気がして。(今までそんな事思いもしなかったのにw)
    浮気されたらどうしようとか変な心配ばかりしてしまって、、、

生まれたらきっとそんなの考える時間もなくなりますね(笑)早く生まれないかなー(*゚∀゚*)

• 1月10日
maria

同じですー☆ミ主人は、関東のどこに転勤になるかわからず今は、千葉にいます。住まいは埼玉なので片道3時間くらいかかります。私も実家が近いのが救いですが、寂しくなりますよね…。同じような方がいて嬉しいです。会えないのは寂しいけど、他の人たちにしてみれば羨ましがられています。

• つき

つき

三時間の距離でも遠いですよね(~_~;)
    逆に私は千葉県に住んでて旦那は新潟、山形で営業勤務なので毎日どこにいるのか分かりません(笑)
    「今、新潟〜」「今、山形〜」みたいな感じで、あ、そうなんだ。と把握できてない自分も嫌になります(笑)

子供生まれたら、子供がこの生活をどう思うのか不安です。。。

• 1月10日
  • maria

maria

千葉と新潟遠いですね😢それでも帰ってきてくれるご主人ありがたいですよね。

主人の会社のひと、子供が幼稚園の頃に、「また来てね。おじさん」と言われたらしいです…。

そうならないように、子供にはパパのありがたみを伝えていかなくてわ…💧

• 1月10日
  • つき

つき

「また来てね、おじさん」ってそれはキツすぎる、、、、(笑)

基本旦那の職場は週末婚みたいになるらしくて、先輩が子供生まれてたまに会うと人見知りされて泣くから、それが嫌で退職したって聞いたことあって、、、、

パパからすると子供に泣かれるのキツイですよね😢😢

• 1月10日
  • maria

maria

ホントそうですよね…。今のところパパちゃんをみて泣いたりしないですが、泣いたら絶対に傷ついてしまいそうです…。
    もう少しでうまれるということで、お体ご自愛ください☆

• 1月10日
  • つき

つき

パパはお仕事頑張ってるんだよ!って教え込むしかないですね(笑)
    ムカつくところもありますが、良いことしか教え込まないようにしないと(*゚∀゚*)www

ありがとうございます🙇‼️
    もうすぐで緊張しています(笑)

• 1月10日
  • maria

maria

私もその考えです🎵🎵
    他の家庭ではパパの愚痴とか子供に聞かせてる人もいますけど、それは絶対しないようにしようとおもいますー(*`・ω・)ゞ
    少ない時間で親子の絆をつくらないとですからね😅

私もそうでしたよー♪ちゃんとうめるかと心配になりましたが、うめましたー☆応援してます(*´∀`*)尸"

• 1月10日
ゆいはは

週末婚ではなかったけど、出向で1ヶ月いなかったり2週間いなかったり、研修で3ヶ月いなかったり…がこの5年で多かったです

加えて、つわり時や出産で里帰りしたりして、飛行機の距離なのでなかなか行き来出来ずに何ヶ月か離れるってのもありました
今も年末年始帰省して、つわりが悪化したので実家にいるのを延ばし、旦那とは1ヶ月会えません

赤ちゃん産まれると、1人だと寂しいですね
私は娘が喋れるようになってきて、やっと1人じゃないんだなあみたいな気持ちになりましたが、やはり大人と会話してないと鬱々としてくる自分がいました

去年の5月くらいまでは毎日夜も遅く、今も朝は早いですがちゃんと一緒に夕飯が食べれるのは金土日くらいでした
夕飯をちゃんと作らなくていいけど、何だか寂しくて、でも6月くらいから毎日のように食べるので、あー今日も食べるんだ…みたいになっちゃいました

• つき

つき

3ヶ月も会えないと私寂しくて死んじゃうかもです、、、、(笑)

赤ちゃん生まれて育児に追い込まれますが、実家が近いのが本当に救いです‼️😭旦那の実家は都内ですが、たまにそっちにもお世話になろうかと思ってます(笑)

週末婚に慣れてしまうと、毎日一緒にいるとちょっとイライラしたりするのはありますね(笑)
    逆に年末年始はずっと一緒で、更に旦那が年始にインフルエンザにかかってしまって、少しイライラしましたwwwwww

• 1月10日
  • ゆいはは

ゆいはは

私も寂しい寂しいとよく旦那にLINEしてました
    旦那が長期いない時は私も実家に帰ってましたが、やっぱり旦那に替わる人はいないので寂しいですよね

やっぱりずーっと一緒って、幸せだけど慣れてくるとダメですね
    きっと向こうもそんなんでしょうけど…

旦那さんインフルに?!
    やだー、うつさないで!って1番に思っちゃうだろうな😅
    臨月ですもんね、ドキドキしましたね

• 1月11日