※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

幼児のコロナ検査は唾液検査ですか?6歳と4歳の子どもの検査方法について教えてください。

幼児のコロナ検査って、大人と同じようにするんでしょうか?
先日私が熱が出て、検査をしたのですが、唾液を取る検査で…もし幼児が検査する場合、こんなに唾液出せるのかな?とふと気になって😳(笑)
皆さん、どんなふうにお子さん検査しましたかー?
ちなみに、我が子が6歳、4歳なので、そのくらいのお子さんを参考にしたいです🙏

コメント

ままり

子どもは唾出せないから鼻からの検査って言われましたよー!
大人がされるよりも奥までぐりぐりされてるように感じて見てられなかったです😭😭

はじめてのママリ🔰

我が家は抗原検査でしたよ!

なにぬ

お子さんは鼻の奥に綿棒突っ込むやつだと思いますよー!

あんず

一歳児ですが綿棒みたいなステックに唾液含ませるやつならやりました。
数分かみかみ遊ばせて必要分は取れましたよ😊
鼻タイプもやったこと何回かありますが鼻は号泣でした😭

3児ママ

鼻からの検査でしたよー!

ママリ

鼻からブスッと棒挿すタイプでした!

ママリ

5歳児は唾液の検査でした😊
鼻の検査もしたことありますが、鼻は痛くてトラウマになっちゃうこともあるから次からは…と、唾液の検査を勧められました💦

りこ

4歳でPCRしました。
説明したら意外と出来ました!唾液の方が泣かずに出来て、判定もより正確なので良いなと思います🙆‍♀️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

病院によって検査方法違くて、我が家のかかりつけ小児科は、抗原検査は鼻から、pcrは口に綿棒入れてコロコロでした!