※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
ファッション・コスメ

服や靴など、身につけるもので自分の好みとは正反対のものを欲しがった…

服や靴など、身につけるもので自分の好みとは正反対のものを欲しがったときはどうしていますか?
靴自体がギラッギラでピカピカ光るスニーカーを園で履いているお友達がいるらしく、それが欲しいらしいです😳
以前は瞬足が欲しいと言っていたので、割とすぐに欲しいものは変わります。
この場合、次の靴を買うタイミングでピカピカ光るスニーカー買ってあげますか?😂
今までかなり聞き流して私好みのものを買っていたのですが、他の方々はどうされているのか気になりました😅

コメント

ちゃん

パパがいいよって言ってくれないと買えないよーって言って、うちの旦那は娘に甘々ですがそう言う靴は絶対許さないので買ったことないです😂笑

はじめてのママリ🔰

やっぱ子どもってそうなるよねって感じで買ってあげます☺️
小さいうちしかそういうの履けないし思い出かなと☺️

ママリ

我が家は保育園靴は本人希望のものにして、お休み用でコーデに合わせやすい靴を用意してます🙆🏻‍♀️やはりお友達が持っていると羨ましくなるし、お気に入りの靴で登園させてあげたいなと思うので☺️
ちなみに買うとしたら、次のサイズアウトのタイミングかイベント時にします!

ママリ

服は好きなもの選んでいますが、靴は足に合わないと心配なので、足に合う物の中から好きなデザインと色を選ばせています!

そういう靴は特に歩きにくそうなイメージなので…。

はじめてのママリ🔰

子供に好みのものを選ばせるのも大事だと幼児教育に携わる人に言われたので、割と小さい頃から本人の好みにも合わせてます😊
2歳くらいの頃はミッキーの服が大好きだからミッキーだらけ、4歳の頃はドクターイエローのスニーカーを欲しがったから買ってあげたし、5歳になったら黒と迷彩とPUMAしか嫌だと言うからそれに合わせたし、6歳の今は黒と迷彩は引き続き、後はデニムや緑の服を欲しがるから買ってあげてます🤣
一応私の好みも混ぜてるのでまぁ、そこまで劇的にダサいコーデはないです笑。

ただ、靴は結構難しくてドクターイエローが欲しいとか光るスニーカーが欲しいってのは足の形に合わないものが多くて慎重でした(ドクターイエローは結局自宅の近くのみでしか履かせなかった)。

園は好きにさせてます(笑)園の中だけなのでいいやと割り切ってます😂ただ足に合うものじゃないと買わないです💦

ゴロゴロするの好き❤

年中さんの時に、うちの息子もお友達が履いている光るスニーカーが欲しいと言い出したので新しい靴を買うタイミングで買いました

今まで、身につけるものにこだわりもなく母セレクトの物しか着てなかった子が自分の欲しい物をちゃんと言えたことが嬉しく買っちゃいました

子供の靴って3ヶ月くらいでサイズアップなのであまり気にせず買いました

さらん

ご回答くださった皆さま、ありがとうございました💓
買う・買わない、どちらのご意見もあり、どのご回答もとても参考になりました☺️