※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

エルゴアダプト持っているけど、ニンナナンナのおんぶ紐も気になる。腰ベルトなしは1歳までかな?

ニンナナンナをおんぶ紐として使ったことがある方、使用感教えてください★

新品で1500円で売っていて、買うかためらっています💦

エルゴアダプトを持っているので、エルゴでおんぶしたいのですが、全然うまくいきません。。

腰ベルトが付いていないものだと1歳くらいまでが限界でしょうか?

コメント

deleted user

毎日おんぶでニンナナンナ使ってます!

  • あり

    あり

    使い方はすぐに慣れましたか?

    • 1月10日
  • あり

    あり

    連続ですみません💦
    おぶる時赤ちゃんは何に座らせてますか?
    ソファーなどがなくても大丈夫でしょうか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ慣れました!娘は平均より小さくてタオルを丸めて挟んでますが…。
    我が家には背の高いソファーはないので普通に絨毯に寝かせてからおんぶも抱っこもしてます!

    • 1月10日
ブリオッシュ

私は一歳までが限界でした!
体重平均の真ん中ですが、肩こりが尋常じゃなかったです。

ですが、それまでの使用感としては背負い易かったです!
エルゴの方を見ていると大変そうだなぁと思ってました!

二人目とかこれから先も使う予定があるなら買ってもいいと思います!お一人の予定なら3~4ヶ月くらいしか使わないかも…くらいのつもりで買った方が良いと思います。

  • あり

    あり

    そうなんですね(´._.`)
    安いしダメもとで買ってみようかと思います(^^)

    • 1月10日
  • あり

    あり

    連続ですみません💦
    おぶる時赤ちゃんは何に座らせてますか?
    ソファーなどがなくても大丈夫でしょうか?

    • 1月10日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    座るより寝ころがしてました!
    床からでもソファからでもしてましたよ☺

    • 1月11日
  • あり

    あり

    勢いつければ大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    高さがないとはじめはやりづらいですが、馴れてくると簡単です😊
    赤ちゃんの胸辺りにもベルトがあるので落ちないようになってますし、背中をそこまで寄せなくても多少大丈夫です😊

    • 1月11日
  • あり

    あり

    ありがとうございます(^^)
    安心しました!

    • 1月12日