※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

赤ちゃんのために母乳を冷凍保存したいが搾乳できず、粉ミルクの練習を考えている。粉ミルクの適切な量や方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月の息子、現在完母なんですが、近々どうしても外せない用事で私が4〜5時間家を空けなければなりません。
留守中は主人に預けますが、その日の為に今から母乳を冷凍保存したいのですが、私のおっぱいは差し乳で息子が飲む分しか出ないようで…全く搾乳できません。その1日の為だけに粉ミルクの練習をするべきですか?
また普段はグズれば吸わせるので、粉ミルクはどの位の量を飲ませて良いか分かりません。
何かアドバイスお願いします。

コメント

aaちゃん

開けるなら哺乳瓶でミルクを飲む練習をしといた方が良いと思います。

ミルクの量は体重、月齢でかわってきます。
何キロになりますか?

おさかなF

家をあけるなら
哺乳瓶に慣れさせた
方がいいと思います
うちの子は
吸い口のゴムの感覚を
嫌がって最初は
全然飲みませんでした
でも空腹には勝てなかったみたいで
どうやったら出るとか
コツを掴んで次第に普通に
飲むようになりました。