※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

西村大臣は児童手当の所得制限撤廃に反対し、厳しい状況の人を支援すべきと述べました。

西村大臣が、児童手当の所得制限撤廃に否定的だそうですね。
「高所得者に配るよりも、厳しい状況にある人を上乗せや別の形で支援すべき」だそうです。
もう、自民党が大嫌いになりそうです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

徴収はするけど、還元はしないやつですね。

モラハラ夫みたいな考え方ですね🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね!むしりとれるところからむしりとって還元なし😂もう自民党にはガッカリです

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

なのに国民の多数は自民党に投票してるのなぞすぎますよね🤔

みーんな自民党やばいってなってるのに。不思議です😫

• ママリ

ママリ

私はネットで色々調べ、なんとな~く自民党に投票したことありましたが、今回の件で目が覚めました😭やばすぎますね💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは児童手当受け取ってる側ですが
どうして平等にできないのか謎です🤔
しかも税金は多く取られるなんて。

高齢者が自民党に投票したり
するんですよね〜
かといってどの政党も…って感じです😭

• ママリ

ママリ

高齢者が自民党に投票するんですね!
    私も、どこも入れたくないなぁと考えてました😖
    今回の件で、自民党のやばさに気付かされました😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

むしろ今まで大っ嫌いになってなかったんですか😂

• ママリ

ママリ

なぜか今まで、大嫌いまではなかったです😂
    少し期待していましたが…、もう無理そうですね😭諦めます😭😭

• 2月1日
りる

高所得者に配るって発想が異次元だなって思ってます😇
給付先は親ですがそれを使う子供には所得関係なしに平等な権利を与えるべきでは…❓と。
そしてそんな事言ってるから少子化なんだけどって思ってます🤣

• ママリ

ママリ

ほんと異次元ですよね~😂なんでもかんでも所得制限の世の中に嫌気がさして、うちは3人目妊活やめました😖

• 2月1日
ままりな

自民党もだけど、立憲も緊縮だし、まともな野党がいないのも問題かなと思います。

現に自民党でも茂木さんは所得制限を撤廃すべき!N分のN乗!と言ってくれてますし、自民党も大きすぎるので西村さんの発言が自民党の総意でも全てでもないかと思います。

世耕さんも所得制限撤廃に賛成のようですし。自民党内にも積極財政派・緊縮派の議員同士もバチバチみたいですしね。

• ままりな

ままりな

ちなみに他の方が自民党=老人票とおっしゃってますが実は若者の支持率が高かったりします。
    自民党は自民党内で、リベラルから保守までさまざまな議員さんがいるのでどちらの層も意外と支持してるかと思います。

(私は自民ではなく国民民主推しですが)

• 2月1日
  • ままりな

ままりな

参考までに。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

まさしく最近の茂木さんの発言をニュース等で見て、自民党に少し期待したのですが…、今日の西村大臣の発言にとてもガッカリしました。しかも西村大臣が、児童手当の所得制限を求めた時と考え方は変わらないと強調した時に、岸田総理も「信念に基づいて議論することは大事だ」とか言ったみたいですし…💦

野党、どこがいいのでしょう…。
    ネットで色々調べても良いこと悪いこと沢山書いてあり、なんとな~く無難そう?とか思って自民党に入れてしまってました。
    今回の件で、改めて政治について真面目に考えないとと、気付かされました😖💦

• 2月1日
  • ままりな

ままりな

私は、所得制限には反対ですが、自民党の一部議員さんたちのことは応援してます。

私は、経済政策第一で原発も稼働派、敵地攻撃能力などは必要だと思ってるので改憲も必要だと思っていたりするので、そこら辺から考えると国民民主党は全体的なバランスはいいとは思いますが、やはり全てが合致する政党はありませんから、ママリさんがどの政策に重きを置いているかなどにもよると思います。

ネットの情報よりも、党首討論や演説を聞くのもいいですよ!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ネット情報だと陰謀論?とかあったり、何が本当で何が嘘か分からなくなって、一体どの情報を信じればいいのか…と分からなくなっていました💦
    私は外国人参政権に反対で、自民党と維新だけが反対してるとネットで見たので自民党に入れたような…🤔
    何に重きを置くか、政治について色々知識を深めて考えてみたいと思います😖💦
    党首討論と演説が良いのですね!
    色々教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日