※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

高校卒業して仕事する時に上京して結婚して子供産んで8年間同じところに…

高校卒業して仕事する時に上京して
結婚して子供産んで8年間同じところに住んでたのですが
前の仕事はアパレルを5年勤めていて

去年の10月に完全分離二世帯住宅を旦那の地元に建てたのですが(ずっと住んでいたところから下道で2時間)

環境が変わり、
保育園も変わり(今の保育園はここしか空いておらず変わっている園でオムツ禁止で紙オムツ、下着と靴下も禁止、着替え7組色々いるものが多く毎月園に提供するゴミ袋やティッシュなどもいる、着替え、靴泥だらけで毎日のように帰ってくる)
仕事も変わり、今は8時17時で働いて、
朝は7時20分には家出て7時半には送って7時50分とか
ギリギリに職場に着くので朝はバタバタです💦

旦那は前の家の近くの職場なので電車通で朝は6時40分には出て夜は19時40分に帰ってきます。

前の家だと8時に家でて18時には帰ってきてました。

旦那の会社に行くのも早くなったから子供たちのこと準備なかなかできず、夜は遅いなと思ってます。

そして、
二世帯なので朝はバタバタしてるから手伝ってくれているのですが義母が毎日入ってきます。
夜は帰ってきたら時々入ってきます。

全部が変わりすぎてストレス溜まってしんどいです。

二世帯の話出た時も断れなかった自分が悪いのもわかってるし何言ってもこの環境が変わることはないんですが
やっぱり考えちゃいます😰

どうか前向きに生きていける方法ありますでしょうか?

コメント